※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
ココロ・悩み

マタニティーブルーなのか分からないのですがすぐ涙が出たりします。。これってよくありますか?

マタニティーブルーなのか分からないのですが
すぐ涙が出たりします。。

これってよくありますか?

コメント

❁miyuまむ❁

周期近いですね♡
ぜーんぜんありますよ!私はツワリが終わった12wあたりから結構まめに、、、。今も三日前から旦那に無性にいらついて小さいことにいらつき、その自分が嫌で涙がでてきたり、、。癒し系の曲聞いたら涙でるし、悲しいニュースでもドラマでも涙もろくなりました(笑)
ホルモンでそうなるらしいです。なーんも考えないで泣きたい時は泣いて細かいことは気にしない方がいーですよ♡

❁miyuまむ❁

そうですか(。í _ ì。)あまり喧嘩とかで怒鳴ったりとか興奮するのはよくないけど涙は自然現象だからしょうがないですよ~~(;Д;)泣いた後胎動があるとママ元気出してって励ませれてる気がして情けなくなりますが💦うちも出産時期に引越し&ローンが始まるなどお金に関しての不安があります💦
不安になりやすかったり考えすぎたりも妊娠中よくあるらしいです💧ホルモンってやっかいですよね💦

春詩

私も、涙出たりしてました😢
ホルモンバランスが崩れてるからなのかな?と。
そんな時は、好きな音楽聞いたり、好きな事をしてました✨
回答になってなくてすみません😭

みぃー

近いですね♡
私はこの間まで悪阻でようやく落ち着いたと思ったら急に涙が出たり不安になったりで
あまりベビに良くないのは分かってはいるんですけどね(´・ω・`)
まだ旦那とは一緒に住んでなくて籍は来年の予定なんですけどもう色々不安で;_;

みぃー

あ、ほんとですか?;_;
やはり誰もが通る道なんですかね?
好きなコトですが!!!いいですね^^是非やってみます

春詩

是非、やってみて下さい🎵
ちなみに私は、
塗り絵、折り紙してました✨

みぃー

はい!やってみます🎵🎵
私お菓子作るのが大好きなので気分転換にクッキーとケーキ作ろうかな~

春詩

いいですね😆💞
お菓子作り❤

みぃー

喧嘩になると半端なくて…
お互い手や足が出るほどの喧嘩で😢
今はそんな事ないように喧嘩になりそうだなと思ったら一歩引くようにしています😣
お互い18でまだ子供なところが多すぎて;_;

それ全く一緒です
引越しのお金やら家賃やらと考えるとお金があっても足りないし😖
もう考えたくないです😆

よく泣いたりすると胎動がありごめんね。といつも情けなくなりますね

みぃー

いい回答ありがとうございます♡

❁miyuまむ❁

私なんかいい歳してアパートの壁穴開けちゃいました(笑)喧嘩はいつも激しいです💧
でも過呼吸なったりこないだは仲直りした次の日呼吸が苦しくて病院いったらストレスからだろうって言われました。自分だけの体じゃないのに情けなかったです(´nωn`)
私もイラついたら一歩ひくか距離をおいたりしてます。あとはヤフー知恵袋とかみるとみーんな妊娠中はいろいろ不安や悩みあって自分だけじゃないんだって思えます!「旦那ムカつく」とかで検索したり(笑)
大丈夫ですよ♡強い母親になろうって頑張らなくても子供産まれたら一緒に成長していけばいーと思います♡

neko

私も今11wです(*゚v゚*)よくあります♡私は周りが結婚、出産と経験してる人が少なく、まだ自分の時間を楽しんでる人たちが多いです。
そうゆうのもあって周りと自分を比べてしまって悲しくなって泣いてしまったり。結婚式控えてるんですけど準備で頭いっぱいになったり。いろんなことが重なって、また、初産の為、初めての事ばかりで不安ばかりで。
なんでもネガティブになってしまって泣いてしまいます。どうしてしまったんでしょう笑(;_;)(>_<)

yuri46

お気持ちわかります(>_<)
私も同じく気分の落ち込みなどがあり、些細なことで泣いてしまったりします(´・_・`)
ホルモンの影響なんだと思いますが、辛いですよね…
旦那さんに意地張ってしまって素直に甘えられなかったりします。。。
参考になるか分かりませんが…
私は気分転換にドラマ見たり、漫画読んだり、何も考えなくて良いことをして、やり過ごしてます。
そんな時もある‼︎と開き直るしかないですねd(^_^o)