はじめてのママリ
なんですか?むきむき体操って。
そんな体操があるんですか?
デリケートゾーンを安易に触る必要ないと思いますけど…
ひよこ
亀頭包皮炎など頻回起こす子は医師の指導により亀頭を露出させ洗浄し戻すということをしたりしますが、
そうでない場合安易に剥いたりすると逆に雑菌が入ったり炎症を起こしたり、
ひどい場合広東包茎になり陰茎が壊死したりするので、
小児科できちんと剥き方等の指導を受けた方がいいですよ。
退会ユーザー
3歳児健診の時ですら、まだむかなくていいと言われました!でもそれも医者によるみたいです。
♡
むきむき体操ってなんですか🤔?!
少し下げて洗うくらいでいいみたいですが、早くに剥けちゃう子は剥けちゃうみたいですよ😊
小児科の先生でも剥く派の方と、剥かない派の方と分かれるようです🤔
剥けないのを無理に剥こうとすると傷つくからよくないそうですが、剥けたら剥けたときだと思います☝🏻🌟
きなこ
剥いてキレイに洗うように言われたので、5ヶ月の頃にはむきむきしてた気がします。
☆shiho☆
痛みや無理なく自然に剥けるならいいと思いますよー!うちは嫌がるので途中でやめて、今は少し下げて洗ってるだけです(>_<)
ゴミが溜まったりもするみたいなので、剥けてしまった方が洗いやすそうですよね✨でも賛否両論あるみたいで、素人には、はっきりわかりませんが😢
コメント