サンリオのシナモロールについて、小学生女児をお持ちのお母さんにご意…
再投稿失礼します。
サンリオのシナモロールについて、小学生女児をお持ちのお母さんにご意見お聞きしたいです。今年長の娘がいて、小学校で使う筆箱や傘はシナモロールがいいと言っています。年中のときはずっとクロミが好きと言っていてクロミのグッズを集めたりしておりクロミは高学年くらいの子にも人気なイメージがあるので長く使えるかな、と思っていたのですが年長に上がってシナモロールに推し変したみたいで😭(ちなみに年少のときもシナモロールが好きでした)
シナモロール可愛いですがちょっと幼いイメージがあって、以前こちらでご相談させてもらった際に傘はサイズアップで買い替えるから大丈夫とアドバイスを受け、傘は入学用にシナモロールを購入しました☂️ですが筆箱…筆箱も高学年になると買い替えますか?買い替えるとなると3.4年生くらいなのかな?と思うのですが3年生くらいまでシナモロールの筆箱を持っていても幼くないですかね…?そもそもシナモロールは高学年にも人気なのでしょうか…?
◎筆箱、鉛筆消しゴム、傘や長靴、レッスンバッグ、ランドセルカバーなど基本的にキャラものOKな小学校なので上の子男児もキャラもので揃えて小学校に行っております🙇♀️
- はじめてのママリ🔰(5歳7ヶ月, 7歳)
コメント
ツー
サンリオのメインどころ(キティちゃん、マイメロ)以外はわりと高学年でも人気な印象です👌
特に薄い色合いの筆箱は、薄汚れてくるので2年生くらいに1回買い換えるかと思うのでシナモンで問題ないと思います🙆
はじめてのママリ🔰
うちの子は4年生ですが、シナモン好きですよ😊
周りの子にも人気あるので、幼いとかって印象はないです!
うちの子の学校では、低学年は箱型の筆箱を指定されていて、3年生からは自由になったので買い替えました!
そういう形の指定はないですか?
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
4年生の子でもシナモちゃんお好きと聞いて安心しました😭シナモロールの筆箱とか傘とかデザインが可愛すぎるものばかりで3.4年生になったら子どもっぽく感じないのか心配で…💦
特に指定もなさそうで低学年からペンケースみたいな型使ってる子も上の子の授業参観で見ました🙇♀️- 50分前
はじめてのママリ🔰
5年生の娘がいますが、娘の周りでは特にポムポムプリン、ポチャッコが人気なようです。私はシナモロール特に幼いとは感じないですけどね☺️
筆箱は2.3年生ごろから薄汚れたり壊れたりで買い替える子が多いと思います!
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
ポムポムプリンもポチャッコも人気ですよね!去年の人気投票も順位高かったような気が…😊
本当ですか?傘とか筆箱とかシナモロール見てるのですが可愛すぎるデザインばかりで…後から子どもっぽいと嫌がらないかなぁと心配で😢
今上の子は2年生で筆箱は壊れるまで使わせる予定でした😂3年生からは上の子も買い替え検討してみようかと思います…!!✨- 44分前
あんこ
高学年女子います。
うちは、入学時すみっこぐらしが推しで
すみっこで揃えましたが、、
文具は毎年買い換える気持ちでいた方がいいと思います😇
汚れたり、友達が〜とか
いろんな事情がからんできます笑
だから、その時好きなもので揃えていいと思います🥰
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
毎年…!?思わぬ出費です😣
上の子は2年生でポケモン使ってて、3.4年生でもポケモンは好きな子多いので壊れるまで使わせる気でいました😅女の子は流行り廃りが激しそうですよね…入学したらこわいです…😱笑
アドバイスありがとうございます!- 40分前
ふ🍵
筆箱確実に買い替えます。
男子ほどではないとは思いますが、使っているうちに薄汚れてきたり、ちょっとちぎれてきたりするので4年くらいで買い替えることになるのと思います。
でもサンリオは年齢問わずありだと思います。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
参考になります😭✨
サンリオは高学年でも大丈夫とのことで安心しました😌入学時はシナモロール購入して3.4年生まで使ってもらいたいと思います🥰- 38分前
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
も、もしかしてキティやマイメロは高学年には人気控えめですか…??🫣クロミは高学年人気強そうだなと感じていたのですが、シナモちゃんは可愛すぎて幼い気がして…安心しました😭💕
2年生で買い替え!!早いですね…!!うちは上の子2年生ですがまだ買い替えてなくて壊れるまで使わせてみようかと思ってました…笑 ありがとうございます♬
ツー
高学年になると、「みんなと違う私」というのも魅力的な部分になってくるので、マイナーキャラに惹かれたりするんだと思います🙆
うちは、上が男の子で3年生ですでに筆箱は3個目です😂
1個目は学校で収穫したオクラを何故か筆箱に入れててカビカビでどうにもならなくて買い換え、2個目は筆箱の蓋がもげました😂😂