※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

子どもが鼻風邪で1ヶ月以上経ち、病院に通っても治らず悲しい。風邪がうつるので友達との予定がキャンセルになり、保育園にも行けず困っています。

鼻風邪をひいて1ヶ月以上経ちます。

小児科→耳鼻科→耳鼻科と病院を変えたりしてますが治りません。

薬飲んで、耳鼻科で鼻吸ってもらって家でも吸ってますが。。

子どもの風邪ってこんなにも治らないものなんですかね😭

保育園には行ってません。。

仕方ないことですが、予定がどんどんキャンセルになり悲しいです😭

みなさん鼻垂れてたら、友達と遊ぶ予定などキャンセルしますよね?😅うつしちゃ悪いし😣それとも少しくらいなら行きます?😅

コメント

deleted user

うちも2週間くらいずっと鼻垂れです⤵︎

キャンセルしますね〜😭
移したら嫌だし、もし自分が友達の立場だと風邪ひいてる子ども連れてこられたら自分の子に移るの嫌ですし連れて行きません。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    やはりキャンセルしますよね!
    そうですよね、友達の立場だったらえ?連れて来たの?ってなりますよね😅

    • 11月25日
ゆえ

うちの子もズルズル風邪ひいてます💧
病院の先生いわく今年の風邪はどうやら長引くみたいですよ(´д`|||)
後は、鼻風邪はRSも疑った方が良いかもです✨うちも鼻風邪だと思ってたらRS陽性だったので…💧
私は外に連れ出すとやっぱり治りも悪くなるのでガマンしますね💧

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    RSという場合もあるんですか😱耳鼻科では何も言われてないんですが…検査するなら小児科ですかね?💦
    やはり連れ出さない方がいいですよね😣

    • 11月25日
  • ゆえ

    ゆえ

    うちは小児科しか行ってなくて…💧小さい病院で治らなかったので、大きい病院に連れていったらすぐに検査してくれてRSと言われましたよ(´д`|||)

    • 11月26日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    大きい病院に行ったんですね!
    うちも連れて行くこと検討します(´・_・`)

    • 11月26日
ひーこ1011

治らないですね(ノω・`)
うちは数ヶ月引きずります。
鼻風邪は治りにくいと小児科で言われました。
子供の薬は症状を緩和するためのものであって、治すためのものではないらしいです(^^;
子供の治癒力に頼るしかないみたいです。

上の子は今シーズンは風邪ひきにくくなったし、引いても割と早く治るようになりました(◍•ᴗ•◍)
体力・免疫力がついてきたら早く治るようになると思いますよ☆

私は咳してなかったら鼻水くらいなら連れてっちゃいますね〜(^^;
児童館行っても鼻垂らしてる子多いです。
周りの子もみんなそんな感じです(^^;

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    数ヶ月!冬の間中鼻詰まってることになりそう😱
    子どもの治癒力なんて大してないですよね😣やはり小さいうちは長引くの仕方ないんですね😣
    児童館最近行ってないんですが、やはり鼻水くらいだと出る方も大勢いらっしゃるんですね💡

    • 11月25日
𓆉かめのこ𓆉

うちの息子も3ヶ月でRSウィルスにかかった後、鼻水が1ヶ月ほど続きました😰😰

2週間すぎていれば鼻が治っていなくても、熱がなければ外に出てもいいと先生に言われたので出かけていました!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    3ヶ月でRSかかったんですね😣大変でしたね😭
    熱がなければいいと言われたんですね💡なるほど🤔🤔

    • 11月25日
よっちゃん

子供の鼻風邪はなかなか治らないですよね。
うちも、一度なると3週間はスッキリしないです。
鼻水出ていて元気なら、友達に伝えて良いと言われたら遊びます。
鼻水の程度と、咳クシャミがない場合ですが💦
ズルズルの鼻詰まってるとかなら、勿論やめます。

少し出てるぐらいなら、外出もします。
鼻水だけならうつらないと言われました!

お子さん、鼻水だけですか?
早く治ると良いですね😭

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    くしゃみや咳もたまに出ます😢鼻も白い感じで、朝は黄色い感じです😣
    鼻水だけなら移らないんですね!ちょっと安心しました!

    • 11月25日