※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオ
家族・旦那

義母に写真送るのが義務過ぎて疲れる…義母に写真送ったら返信きますか?…

義母に写真送るのが義務過ぎて疲れる…義母に写真送ったら返信きますか??
わたしは着ません…
送らないと
私の母親(仲良し)に最近写真見てなかったから~っといってきて…(^ν^)💦

返信なければ
送りたくなくなるのは
わがままかしら?!🤧💦

コメント

おはな

せっかく送ったのに可愛いくらいいって欲しいですよね。

次からは写真送って!て言われたら送ればいいんじゃないですか😊

• タオ

タオ

一言ほしいですね…
    義父が写真動画観てるから返信出来なくて…と言ってたから
    出来る時で構いません🙏🏻
    と伝えたらそれっきり返事なく🤧
    1度だけ自分の要点だけ送られてきました。
    送りたくないですが、夫に頼まれまして…
    チクチク返信がない!とは伝えてます…夫は優しいので頼まれたら送る私がいます…

• 11月25日
夢美

うちは逆に写真送った後に返信ない方が楽だなーと感じてしまっています(^^;)
義母と仲が悪いとかそういうのは全然無いのですが、コメント返されたらそれにもまた返さなきゃ💦みたいな意識が働いてしまって、子育て中って頻繁にメール打つの大変だし、ましてや義母に焦って変な文章送ったら嫌だし…。
(写真送るから好きな時に見てください!返信無用!以上!!)←心の声
的なノリでいつも送ってます(笑)

• タオ

タオ

たしかに!
    コメントに対しての返信もややこしいです!
    そしてその返信にも返信がないので、モヤ!
    夢美さんのように考えていきたいです!!ありがとうございます♪

• 11月26日
ゆゅ(*^^*)

わがままじゃないですよ!
せっかく送ってあげたのに、一言もないなんて😭
うちは、特に言われたりはしませんが、別々で暮らしているので月に一度、旦那の実家に遊びに行ってます。
不定期ですが、よく撮れた写真をラインで送ったりもしています😄✨
スタンプなりお礼のメッセージがちゃんと来ますよ!

• タオ

タオ

スタンプやメッセージでのお礼羨ましいです…それだけで違うのに…
    遠方なので会えない分送っていますが、、、ダラダラしてきてるので、めんどくさくなっています
    もはや一気に50枚とか適当に選んでLINEに貼り付けています!日記のようにコメントいれつつ…
    期待してる私が情けないです。。プライド高いし…
    ありがとうございます!!

• 11月25日
まっこ

私は両家とも遠方なので、せめて写真だけでも…と両家にフォトフレームをプレゼントして写真を送ってました。
最初は『写真ありがとう😆💕✨可愛いね』と返信してくれて良かったんですが…

主人の転勤で、荷造りと片付け、仕事の引き継ぎと諸々の手続き、それと平行して子供達の育児と家事…
平均睡眠時間2時間…って日々でした。それでバタバタして送ることも出来なくなり。

でも用事があって、義両親と同居してる義妹にLINEで連絡したりしてて、そのついでに写メを送ってました。
フォトフレームに送る暇がないので、義妹が義両親に『こんな写真きたよ~』って見せてくれるかな、また時間出来るまでそれで我慢してもらおうと。

でもそれがいけなかったようです。
義両親としては、親の私たちより義妹に先に送ること、あとから見せられることが気にくわなかったようで…
主人に『親なのに、先に●●ちゃんに送ってること、後から見せられるのは気分のいいものではありません。●●ちゃん(私)は親を親とも思ってないんだね』とメールしてて。
そのあと、次女のお祝いを送ってきたなかに、同じような文面の手紙まであり。

私はショックで涙が止まらず、それと同時に『あれだけよかれと思って沢山送ってきて、写真以外にも誕生日や父の日母の日、喜んでくれるかなってあれこれ考えて送ってたのに…たった写真が送れなかったってだけで、どうしてそこまで言われなきゃいけない?そもそもお前らのバカ息子は写真送ることすらしなかったし、プレゼントだって全部私が手配してんだよ💢💢💨子供2人連れてどんだけ大変だと思ってんだよ💢💢💨』とキレました。
もう2度と、義両親に写真を送ることもプレゼントなんて金のかかることしてたまるか💢と一切やめました。

泣きながら訴えたのに旦那は全然動いてくれなくて、それにもショックを受けて『悪いけどもう貴方も信用できない。結局親と私を天秤にかけたら私は負けるんだね。もういい、今後二度とあなたは信用しない』とハッキリ言いました。
黙って聞いてたけど、あまり響いてないんだろうな。

手紙とお金はグシャグシャにして旦那に投げつけ『こんなもん返せ💢💢💨』と怒鳴ってしまいました。

写真を送ってたのはよかれと思ってのことで私の義務じゃない。
写真送ってた私が『親を親とも思ってない』なら、何もしないお前らのバカ息子はクソだろ…バカじゃねーの…って感じです。

送ってきてもらえるのが当たり前みたいに思うなよって言いたい…

• タオ

タオ

うっわー、ムカつきますね、義両親…子どもかっ!ていう感じですね😭スネすぎて呆れますね。
    親をなんとも?!そこまで気を遣うなんて言われないと気付けないところですね。配慮に欠けてたってことですよねー、旦那さんもあまり理解されてなさそうなので、送るの控えたいですね。
    月1とか?!
    それも甘い?!
    義理妹にも写真送らず、デジカメで撮っててデータパソコンなんですー、とか言いたいですね!!
    あたしも送りたくないなあ…
    義両親が嫌になりすぎて年末年始拒否したいところです…雪国なので帰らないでいいーかー!と思っていたらスタッドレス買ってはかせてくれました😇✨くそっ!(笑)

• 11月25日
  • まっこ

まっこ

スタッドレスなんて買ってくれなくてよかったのに❗他で気遣って❗って感じですね(笑)( ̄▽ ̄;)

写真送る順番とか、親だからとか関係なくねぇ?って感じです。
    結婚して身内になったとはいえ、そこまで従う義務はねぇ💢💢💨ってかんじです。

• 11月25日
  • タオ

タオ

ほんとに…こちらはドカ雪降らないしノーマルでいいのに…😵順番関係なく!ですよねー。嫁なめんなーーー!ですよね!!

• 11月25日

正直に

返信が無いので見てくれていないと思って止めていました💧

と、次言われたり間接的に聞いたりしたら そう言ってみてはいかがですか?

• タオ

タオ

既読してるのをみると
    みてはいるんだなーと…
    あとは
    実母に写真の感想言ってたり…
    腹立ちます!!
    夫に相談してみます…

• 11月25日
yu

『みてね』というアプリいいですよ‼︎
写真アップするだけで登録した人みんなみれます😊

• タオ

タオ

アプリは実両親と夫のグループでやっています!

みてね、のアップする時間が待てなくて…あと、部屋が散らかってたり動画のコメント次第で
    選択するのがめんどくさくて。。
    義両親は教えていないです…

• 11月25日
ママリ🔰

私はそういうやり取りがめんどくさいしイライラしちゃうタイプなので、義家族との連絡は全て旦那を通して貰ってます😂
旦那さんにやってもらいましょう(笑)♥

• タオ

タオ

そこなんですよね…夫は基本連絡とらない人で、簡単なことは私が仲介役です。写真も膨大なのでアプリでみて保存はしていないので。。
    生活環境より
    私が送ることになっちゃつてます!
    私が送ることは変えられないので、他の方のアドバイスにあったように、返信ない方が気が楽、な考え方に変えます!!
    聞いて下さってありがとうございます!

• 11月26日
Rico

旦那さんは送らないんですか?わざわざタオさんに頼まなくても自分で送ればいいのでは⋯?😓

• タオ

タオ

私が送ることで成り立っているというか…データを夫はアプリで見るだけで数枚写真LINEしたり、夜夫に携帯写真見せたりする程度です。
    夫は基本味方してくれるので相談していきます!
    ありがとうございます!!

• 11月26日
ゆりあ

断れないのが旦那様なら、私は旦那様に送っていただくのが良いのかなと思います(^^)
旦那様が送りたくないと言うなら、返信ないなら送りませんと私なら多分はっきり言っちゃいます(笑)

• タオ

タオ

様子をみて
    夫にいってみます!!
    あとは
    写真も動画も適度にして
    頑張りすぎないようにしておきます!
    ありがとうございます♪

• 11月26日
もんち

私の義母は写真を送ると返信はくるのですが、内容が「何をしてる時の写真か、写真の裏に書くくらいできるのでは?」など、色々ネチネチ言われ、送る気が失せます…笑。