※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしまり
サプリ・健康

妊活中の者ですm(_ _)m現在、妊活8ヶ月を越えてしまいました😫自己流タイ…

妊活中の者ですm(_ _)m

現在、妊活8ヶ月を越えてしまいました😫
自己流タイミングを5ヶ月、病院に通い始めて3ヶ月です。
それがリセットし、年齢のこともありステップアップをしたいと本日Dr.に申し出たところ、体重がネックだと言われてしまいました⤵️
妊娠しづらいし、妊娠しても流産しやすい…と😭

結婚前、52キロだった体重が、旦那の不規則な生活で20キロも太ってしまいました😱😱😱
もう、自分でも不摂生が祟ってるのは重々承知しています😭
なので、罵倒や罵声と非難はご遠慮お願いします🙏🏻

ダイエットをしようと思いますが、どんな方法が良いでしょうか?
旦那の不規則な生活もなくなり、夫婦で摂生していきたいと思っています。
運動、食事、何でも良いのでアドバイスをいただけれは…と思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

こうめ

わたしもストレスで10キロ太ってマックスの時に妊娠しました😅

私は食事制限は苦手で運動が好きなのでジムに通ったり、友達と歩き回って喋ったりしましたよ☺✨

食事制限が苦手と言っても、食べる時間と少しでもカロリーの低いもの、飲み物はお水にかえました( ^^ )

  • よしまり

    よしまり

    コメントありがとうございます😊

    私は逆にお金をかけたくないので食事制限の方が良いかもしれません(笑)
    内容の見直しと時間とかを考え直そうと思います🙌🏻
    運動も嫌いではないので、ウォーキングも取り入れられたらなと思います。

    ありがとうございました。

    • 11月25日
ぽこ

今が52+20キロなら、ごく普通のバランスの良い食事3食(ご飯はお茶碗1杯まで、炭水化物だらけや脂だらけのおかずなどは避けて)、夕飯は遅すぎず、間食も極力せずである程度自然と体重が戻ると思います!
運動を取り入れようと思ったらめんどくさくて続かないですよね…😭
身体を温めること、運動前のストレッチ、大臀筋(お尻の筋肉)を鍛えると代謝が良くなるそうです💡

  • よしまり

    よしまり

    コメントありがとうございます😊
    52+20キロってヤバいですよねー😱
    自分でも分かっているのですが…😫

    バランスの良い食事を時間帯も調節して間食をやめて…したら痩せますかね??
    まぁ、今が極端に不規則なので、そこを見直せばある程度は落ちてくれる…と思ってますが😭

    運動は嫌いではないので、ウォーキングをしたいと思います💪🏻
    ストレッチもしたら効果アップと思うので、代謝上げれるように鍛えてみます🙌🏻

    • 11月25日
あつみん

こんにちは☀️
ダイエット難しいですよね💦
なかなか痩せれない私が
言うのもなんですが…

インスリン抵抗性ありとの
ことですのでやはり
食生活の改善が1番では?
間食しない、バランスのいい食事、
食べる時間帯、量などの見直し。

あとは運動習慣を身につける!
旦那さんと同じ生活を送れる?
のでしたら一緒に
ウォーキングとかジムに行くとか!

あと、体を温めるとか?
入浴の習慣つけて
旦那さんと入ってラブラブ
タイム送るのもいいかもですね!

私もおデブ体質なので
簡単にできるダイエット
お聞きしたいです(*´꒳`*)

  • よしまり

    よしまり

    コメントありがとうございます😊

    ダイエットは難しいです(>人<;)
    太るのは簡単なのに😅

    やはり食生活を改善しないといけないですよね⤵️⤵️⤵️
    時間帯、バランス、量全て見直したいと思います(>人<;)

    旦那とはあまり同じ生活を送りにくいので、個人的にウォーキングしようと思います。
    旦那は、付き合えるなら付き合ってもらう感じでお願いしてみます。
    夫婦揃って肥満なので😅

    温活も妊活に必要なので、入浴の習慣もつけようかな。
    中々時短のためにシャワーで済ませることが多いので💦
    皆さんの意見参考になります‼️
    あつみんさんも良かったら参考にされてください。

    • 11月25日
コッシー

今までの食生活にもよりますが、まずは食事は3食それなりにしっかりとる、でも間食はしない!どうしても間食したいときは、ドライフルーツ、無塩のナッツ類程度にするとかから初めてはどうでしょうか?
あとは、代謝をあげるために、夫婦でウォーキングする、湯船にしっかりつかるとか。
これぐらいならあまりストレスなく始められる気がするので。
あと、妊活中ということなので、食事を極端に削るようなものは、逆効果な気がするので、健康的なバランス良いメニューなら、それなりにしっかり食べてもいいかもですよ。

  • よしまり

    よしまり

    コメントありがとうございます😊
    今までが、朝食抜き、昼は仕事柄ちょっと遅い時間にしか食べれず、旦那が不規則な生活で遅かったため10時とかに夕飯食べてました😱
    そして、それに加えて間食も😭😭
    そりゃ太りもしますよね、、、😓
    食生活を見直すのが1番やと思います。
    3食の内容、また間食をしない等しっかりと決めていきたいです🙌🏻

    ウォーキングや湯船にちゃんとつかることも代謝のためにやりたいと思います。
    極端な制限はせず、ちゃんとバランス考えて頑張ってみます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 11月25日