※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでママ
家族・旦那

旦那の匂い愚痴です🙇妊娠してつわりが始まってから匂いつわりがひどくて…

旦那の匂い

愚痴です🙇

妊娠してつわりが始まってから匂いつわりがひどくて
旦那の仕事終わりの匂い、タバコの匂いが
ダメになってしまいました。

私は妊娠を機にタバコをやめたので
元喫煙者なのでタバコをやめろというのは
中々難しいとわかってますが

本当にタバコの匂いがダメです。
目の前では吸わないのですが
タバコを吸ったあと部屋に戻るととっても臭い
喋っても臭い。ほんとに地獄です。

また仕事終わりに(現場仕事)お風呂になかなか入りません
ほんとに現場特有の匂いがすごく臭いです。

臭いというとすごく怒ります。
なので1度今妊娠してすごく匂いがきつく感じるから
ごめんねと話し合って悪かったと言われたのに
なんにも改善しようとしてくれません。

何度も言うのは気分を悪くさせると思い
言ってませんが毎日イライラします。

コメント

こっこ

わたしも妊娠をきに
タバコやめました!
辞めたら余計に匂いに敏感になりますし
悪阻があったらもう辛いですね(><)

産後、子供のことも考えて
辞めてくれれば良いパパなんですけど
やっぱ難しいですかね(´・ε・`)?

  • かえでママ

    かえでママ

    匂い敏感になりますよね😩
    タバコ吸って匂いを感じなくなりたいとまで思ってしまいます。でもそんなことも出来ないのでひたすら我慢です。

    やめると言ってもなかなか辞めないです…ほんとに地獄です😩

    • 11月25日
SHIORI★

私も元喫煙者で煙草の匂いが敏感です😑
すぐに辞めれないの分かるから無理強いはしないけど煙草の残り香とか服についてる匂いって本当に臭く感じますよね💧
マスクしても意味ないですか??

  • かえでママ

    かえでママ

    ほんとにきついですねこの匂いは😥💦
    マスクしてと匂うのできついです😥

    • 11月25日
ゆずまま

私も匂い悪阻でしたー。
シャンプーや、ボディーソープの匂い、柔軟剤なんかも駄目でした。
全部、無香のにしてました(笑)
我が家はタバコも酒も嫌いな夫婦なので分かってあげられないかもしれませんが、玄関入る前や、帰ってくる時にメンズ用のリセッシュとかファブリーズしてもらっては?
家で吸った時は、マウスウォッシュしてもらうとか?

  • かえでママ

    かえでママ

    わたしも全部ダメです😣でも中には大丈夫なものもあったのでそれを使ってました😣言ってもやってくれないんですよ😣💦最初の1日だけ😣嫌になります😩

    • 11月25日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    私は、旦那が帰ってくる前に玄関マットの上にファブリーズ一式をカゴに入れて置いといて、やってくれたらリビング来てOK、やらないなら、そのままお風呂へGO!と約束してました(°_°)
    あまりに匂い悪阻がひどい時は、鼻にティッシュ詰めてマスクしてました(笑)
    けど、痛い思いも辛い思いも、なんで全部女だけなのー!って感じですよね(;o;)

    • 11月25日
ららみ(母乳チョロリ)

シャンプーや食べ物の臭いでもダメになるのにタバコなんてもっとダメですよね😭
旦那さんがすすんで飲んでくれるかはわかりませんが、禁煙茶試してみるのはどうですか?
飲んでくうちにタバコがまずく感じて自然と禁煙出来る人もいるそうです!
「タバコ 禁煙茶」で検索してネットで買えますよ!

舞やん

私も旦那の仕事後の匂い無理でした。
しかも夏でつわり真っ只中だったので、余計にやばかったです泣
帰ってきてすぐ風呂入ってくれるんですが、一旦リビングに来た残り香の匂いで吐いたり、作業着洗濯する時に吐いたりしてました😿笑
臭いって言うと怒りますよね。

帰ってきてすぐ風呂に入らない理由はなんでしょう😷
私なら意地でも入らせます。

みかん

私も臭いダメでしたー!
シャンプーも冷蔵庫も布団も臭くて、泣きながらファブリーズしたり、窓開けたり、異様なくらい洗濯したりしたりしてたので、旦那の臭いだけではなく全ての臭いがダメだと理解してくれたのだと思います。

なので泣きながら『くちゃい、お風呂入ってきてー、歯磨きして』というとすぐ入って来てくれました。さすがに臭い!とだけは言えなかったですが😅