※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

上の子は男の子で、二人目も男の子と判明。希望と異なる性別に戸惑いを感じている。最後の妊娠だが、気持ちの整理がつかない。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

お腹の赤ちゃんが男の子だと判明しました。
上の子の時から女の子希望だったのですが、子どもはふたりとも男の子ということになります。
上の子はいざ生んでみたら、かわいい!この子以外考えられない!とメロメロなのですが…
お腹の子も、男の子でももちろんかわいいと思うのですが、もやもやしています。
二人目をなかなか授からなかったので、赤ちゃんがお腹に来てくれただけで贅沢なのは分かっています。
それでも、経済的にも体力的にも最後の妊娠と決めているので、うちには息子が嫁を迎えてくれるまで娘はいないのか、と寂しい気持ちがどうしても残ります。
希望した性別のお子さんを授からなかった方、どうやって気持ちに折り合いをつけられましたか?

コメント

まっつん

うちも、1人目から女の子欲しいねーって言ってて
3人目は金銭的に厳しいし無理だから
2人目は一応生み分け試して見たんですが私達でもわかるくらいバッチリ付いてました(;´д`)
まぁ、しょうがないかー、私達の所に来てくれたんだし、無事に産まれてくれればどっちでもいっか
て、軽いノリでした(><)

• あおい

あおい

うちも二人目は一応産み分けしました💧
    こればっかりはなんともならないですものね。

• 11月26日
あなか

うちも一人目から女の子希望で、今上の子3歳下の子1歳です!
妊娠中はモヤモヤしてましたが、生まれたら全然思わなくなりました!
お揃いの服着せる楽しみができたし、男の子同士よく遊んでくれているので、男の子同士でよかったです♡
ただ、友達とかで女の子妊娠した話聞くと羨ましくなっちゃいます(^^;;

• あおい

あおい

お揃いの服は確かに楽しみです!
    うちも一緒に遊んでくれるといいのですが…
    自分の子が一番かわいくても、やはり羨ましくなりますよね。

• 11月26日
みこ29

旦那が強く女の子希望で…
いまでも女の子(姉妹)が生まれてこないか希望を持ち続けてます( ̄ー ̄)

しっかり男の子の名前と洋服準備しましたよ〜

• あおい

あおい

生まれてみるまで分からないですものね( ・∇・)
    私もしっかり男の子の名前とグッズを用意したいと思います。

• 11月26日
もん

我が家は逆で旦那が男の子希望してましたが、三姉妹です(笑)
私的には女の子希望だったので、嬉しかったんですが…☺

旦那はいまだに、諦めきれないらしく、もう1人…と言ってます😊

でも、健康で、元気ならどっちでもいいしょー❗と言い聞かせています。
授かるだけで、奇跡的ですから💕

• あおい

あおい

おおお三姉妹いらっしゃってもう一人とは…!
    健康で元気が一番ですよね。

• 11月26日
bunnybunny

私も女の子希望で病院で男の子とわかった時「へその緒ではないですか?」と何度も聞きました。
終いには「男の子いらないんですが…」と相談までしましたよ(笑)
それでも出産してみたら女の子!ってこともあると思いましたがやはり男の子…。
産んだ直後まだ股を開いたまま「次は産み分けは出来ますか?」と聞きました😅
そこでの助産師さんからの言葉が今でも残っていますが、「希望の性別が生まれないのはまだ産みなさいってことよ😄」と言われました。「もし2人目も男の子なら3人目を。それでも男の子なら真剣に産み分けを考えればいいよ。」と言われました😌
実際はそんなわけにはいきませんが、希望の性別が生まれるまで産めと言うのは確かに…とも思えました😅
今では長男の嫁ということもあるので男の子を産んで良かったと思っていますし、女の子に間違われるので、写真館とかに行くとドレス着せたりコスプレさせています(笑)←遊びなので撮りませんが😅
男の子なのはオムツ交換が楽だとか、甘えただとかで開き直っています😄
うちの場合は次!と思っているのもあると思いますが😖

• あおい

あおい

ポンポン産めてチャンスがたくさんあったらいいんですけどね😂
    うちは嫁と孫に期待ですかね~

• 11月26日
さきりんぐ

旦那が1人目から男の子希望でした!
1人目、自己流産み分けしてみましたが女の子❤️
2人目、産院で産み分けしましたが女の子❤️でした!😁
旦那は2人目の性別わかった時は少しガッカリしたかんじでしたが、産まれればそんなこと関係なくなりますね😊
私は姉妹で良かったと思ってます✨✨

3人目また産院で産み分けして今6wですが、性別聞くの怖いです…

• あおい

あおい

やはり、産まれたら性別関係なくかわいいですよね!
    産院で産み分けなんてみてくれるのですね!

• 11月26日
knmama

うちは逆でした!1人目の時も男の子いいなぁと思っていたのですが2人目もいまのところ女の子⭐︎ 上が女の子なので今回は期待していたこともあり、贅沢な悩みだと思いながら最初はがっかりした気持ちがなかなか切り替えられませんでした💦 ママリでもエコー投稿しましたが、割れ目が見えるから女の子とみなさんにも言っていただき...(><)

1か月くらい経ち、ようやく頭が女の子モードに切り替わってきました! まだ10%くらい望みは捨てていませんがどちらでも愛情そそいで育てたいと思います💓

• あおい

あおい

贅沢な悩みなのは分かってるんですよね💧
    私も愛情注いで育てたいと思います!

• 11月26日
ベージュ

まったく同じです。一人めから女の子希望してて男の子でした。一人めは初めての子供でメチャクチャかわいいです。二人目が男の子とわかり、、お腹の子に大変申し訳ないですが、、ショックをうけて中々切り替えれません。三人めは考えてないです。子育てと家事に仕事の両立ができないだろうし、お金も、年齢的にも、もし妊娠したとして又男の子だと、、、というのもかんがえてしまいます。子供に申し訳ないですが涙もでました。どうやったら折り合いをつけれるだろうと考えたりもして、私を選んで私のところにきてくれた。他にもたくさんのことを考えたり、旦那にも相談のってもらいました。前よりはお腹のこのことを考えれるようになりましたが、やはり女の子がいいなとおもってます。買い物にいくと可愛いピンクやキティちゃんをみたりします。生まれてきてらかわるとおもいます。自分の子供だし(><)答えになってなくてすみません。

• あおい

あおい

女の子のグッズ、どうしてあんなにかわいいんでしょうね。
    私は少しずつ、嫁と孫に期待かしらと諦めに入りつつあります。

• 11月26日