※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
妊娠・出産

授乳中に膀胱炎で薬を飲むか悩んでいます。医師と薬剤師の意見が違い、混乱しています。また、断乳中で子供がオッパイを求めて困っています。

授乳中で膀胱炎になった方居ます(๑╹ω╹๑ )
婦人科で受診してその時問診に授乳中の事書いたんですが
先生に薬処方する時に授乳中の事聞かれそうですと答えたら
先生がうーんまぁ行けるかなって言われ

自分の中では薬飲んでても授乳出来るんだと思ってたんですが(・ω・`)

薬局で薬剤師さんに薬貰う時に今授乳中ですかって聞かれ
そうですと答えたらこのお薬飲んでる間と飲み切った後2日間だけ授乳をストップ出来ませんかと言われ😢

先生に言ったらこのお薬処方されたんですがと言うとこのお薬飲んで授乳のデータはあまり確証されてなくて出来たら服用中の授乳はおススメ出来ませんと言われ(・ω・`)

一応薬剤師さんの方を信じて服用中は断乳してますが

ちなみに薬は抗生剤で5日間飲みきる薬ですピンクの名前は
レポフロキシン

一体どっちが正解なのか解らずモヤモヤしてしまいます

ちなみに今12ヶ月過ぎだから薬を機に卒乳も考えますが

今断乳中はやっぱりオッパイ欲しがりグズグズ
寝かし付けとかどうやったら上手く行くのか
またオッパイも張って痛いです

コメント

ま。

なりました!しかもかなり悪化して母乳あげないで治療に専念して。とかなり強めの薬を出されました(´・ω・`)
弱めの薬でも母乳に影響出るのでできればあげて欲しくないと言われましたよ(´・ω・`)!

  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ありがとうございます😊
    今は断乳して寝かし付け大変です

    • 11月27日
  • ま。

    ま。

    寝かせつけ苦戦する方多いですよね(´・ω・`)
    うちは断乳の時にひとり寝を覚えたので楽でしたが、周りのママさんが大変っていうのを聞いて2人目は苦戦するなって覚悟決めました😢💦

    • 11月27日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    寝かし付け楽だと良いですね(๑╹ω╹๑ )
    大変だと苦戦します可愛いですが笑
    でも慣れて来たら苦戦もしなくなる見たいです頑張ります

    • 11月27日
  • ま。

    ま。

    隣にいればすんなり寝てくれるので本当に助かってます(´・ω・`)!
    やはり慣れれば苦戦しないんですね(´・ω・`)
    応援してます(´・ω・`)!!

    • 11月27日
  • ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

    ありがとうございます😊
    隣に居ればすんなり寝るのは良いですね♡

    • 11月27日