※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしつき
家族・旦那

夫が「いいよ」って言うから子供を置いて夕飯の買い出し行きました。1時…

夫が「いいよ」って言うから子供を置いて夕飯の買い出し行きました。1時間後帰宅したら、おかえりよりも先に「扉閉めなきゃ子供がでてくだろ。」と小言。
扉とはリビングの扉で、閉めてた所で子供は自由に開けます。
私が買い物中子供にテレビを見せて自由は寝るつもりだったのにそれが出来なかったからムカついたんだと思います。
テレビ見せてもいいし、寝ててもいいけど、それができなかったからってなんでしょうこの態度💢
その後眠いから寝ると寝室行きました。
もし私がこの態度を咎めれば、「俺は毎日遅くまで残業して休みなしで働いてるんだから、疲れてるんだなと思ってくれてもいいだろ!」とキレられること間違いなしです。
実際何度かありました。
私が軽く「ごめんね〜」って流せばきっと終わることです。
でも無性に腹が立ち、最近は夫と一緒にいるのが嫌になってます。
なにかこう考えるといいよ、などアドバイスください😓

コメント

ひーぼう

いいよ!
と言うから留守番頼んだのにその態度はおかしい。
言動に責任持ってほしいですよね。。

うちの旦那もそうです。

だから、その甘い言葉にはのらず連れて行ってました。
絶対毎回文句言うから。。

旦那に、期待することを辞めて、頼ることを辞めていない者としてたら平気ですよ

mama

それはムカつきます!
子供って私だけの子なの?
あなたの子供でもあるでしょ?
って感じですね💧

私もたまに、イラッとすること
ありますよ〜😅
子供が自分の思うようにならないから
イライラしてる旦那を見ると
腹が立ちますが。

見てくれてたときとかは、
それ以上にありがとうって
いっぱい言います😅(笑)

こっちがそれにキレたところで
一切プラスにはならないですからね😱
ありがとうって伝えると
子供もそれを聞いてるから
ありがとうって言える子になるかな
なんて思いながら、
子供のために、イラついても
旦那にありがとうって伝えることですかね😊

そもそも、旦那は私の中では
勝手ながら対等には思ってなく
大きな手が掛かる子供だと思ってます(笑)

そんな子供が少しでも娘を
見ることができたんだーなんて
褒め称える日々です(笑)