※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちょ♡
家族・旦那

先週、旦那に離婚を一方的に言われました。同居問題で揉めており、生ま…

先週、旦那に離婚を一方的に言われました。
同居問題で揉めており、生まれてから約一年お互いの実家に行き来していました。でも、離婚を切り出されて、私も同居に納得し、戻ったところ、やっぱり離婚したいと言われました。離婚はしたくないので、どうしたらいいでしょう。

コメント

離婚したい決定的な理由は何でしょうか?

• ぽちょ♡

ぽちょ♡

コメントありがとうございます!

同居問題と私の性格が無理になったことだそうです(/ _ ; )

• 11月26日
みくる

旦那様の離婚したい理由はなにですか?それを解決、改善するのが1番かと思います。

• ぽちょ♡

ぽちょ♡

同居問題と私の性格が、無理で、一緒にいても将来が見えないみたいです。

• 11月26日
  • みくる

みくる

“性格が無理”というのは、具体的にはなにがどう無理なのか聞きましたか?きっと今まで、言っても改善がなかったか、言っても無駄だと思って我慢してきたか、その結果、大きな不満となり“離婚”という文字が出てきたのでしょうね(>_<)
    ぽちょさんが旦那様のことを好きなら、旦那様の悩みや不満をしっかりと聞き、解決策を考えるのが良いと思います。ただ、これには旦那様も前向きな姿勢でいてもらわないといけないので、旦那様の中で“離婚する”という意思が固まってしまっているなら、難しいかもしれません。

• 11月26日
こもも

ご主人の当初の離婚したい理由が同居の事でしたら、それ以外にも何か別の理由があるという事ですよね?
それは聞いていますか?

• ぽちょ♡

ぽちょ♡

コメントありがとうございます、
    私の性格が、無理みたいです( ; ; )

• 11月26日
  • こもも

こもも

デキ婚だったとか、交際期間が短かったとかではないなら、主様の性格を分かってて結婚されたなではないなですかね。
    でも、どのみち片方が輪婚したいと言っているならもう事実上は結婚生活は破綻しているので、主様がどんなに離婚したくなくても私は難しいと思います。
    主様は、経済的な面で離婚したくないのですか?
    それとも愛情面ですか?

• 11月26日
  • ぽちょ♡

ぽちょ♡

交際期間も含めると7年になります。
    もう性格はお互いに知り尽くしています。子供も小さいので、経済面と子供に父親がいなくなる不安です。

• 11月26日
すいか

旦那さん浮気とかしてないですか?
うちも、一方的に離婚と言われてて、浮気してました😅💦

• ぽちょ♡

ぽちょ♡

それも疑ってるのですが、全然証拠つかめなくて😓
    すいかさんは不倫見つけたあとどうなりましたか?

• 11月26日
  • すいか

すいか

動かぬ証拠掴むまで、我慢してます😭💦

• 11月26日
あき

離婚の理由をしっかり聞くのと浮気の可能性もあるからしっかり調べた方がいいですよ。養育費、慰謝料しっかり頂きましょ

• ぽちょ♡

ぽちょ♡

私は離婚する気がないので、、

浮気もしてるかわからず、疑ってるのですが、全くわからないままです( ; ; )

• 11月26日