※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの朝ごはんに困っています。食べるものがワンパターンで、パンや卵焼きはNG。どんな食事をしていますか?

三回食の離乳食になってる方に質問です。

朝ごはんは何をあげてますか?
いつも味噌汁は作りますがあとは困ってしまってます💦
卵焼きも食べないし、納豆、焼き魚くらいのワンパターンです😓ソーセージなどはまだ早いかなと思ってますが…
ちなみにパン、蒸しパン、パンケーキは食べなかったです😭


同じくらいの月齢の方作ってるもの教えてください。

コメント

のん

和食が好きなお子さんなんですかね(^^)

色々冷凍ストックしてるのですが、おかずは鮭やしらす、ささみなどを野菜と合えたものだったり、かぼちゃの茶巾絞り、お粥にしらすや小松菜を混ぜたりすることもあります
あとは、野菜スープにヨーグルト(リンゴやバナナ、季節のフルーツを使うことが多いです)って感じです
うちもパンは噛みづらいのか食べにくそうにしてるので、主食はお粥ばかりです(^_^;)

  • ある

    ある

    やっぱり冷凍ストックしてあるんですね😳
    私もそうします。

    和食好きですね💡ダシが好きみたいです

    • 11月25日
アロヒ

うちの子は(下の子)11ヶ月ぐらいから、なぜか気に入らないものは口から出すようになり、ご飯ものやうどんとかしか食べなくなりました。
時間がないときは納豆ごはんが定番でしたね!
パンはうちも食べなかったです!手で遊んでポイ。
食パンを焼いたら食べました!
朝は忙しいのでおじやとか納豆ごはんですかね。11ヶ月でしたら手づかみしますか?

  • ある

    ある

    手づかみします。お椀もひっくり返します(-。-;

    手づかみはしますがかじって口から出してます…

    おじやも食べないし…困ります💦

    • 11月25日
  • アロヒ

    アロヒ

    そうですか。
    わたしは遊び食べだと思って、おおらかな気持ちでいました!
    だんだん食べるようになりますよ?

    • 11月26日
ママリ

今朝は
ご飯、納豆
鮭のクリーム煮(大根、玉ねぎ、人参、白菜、かぶ、シャケ)
じゃがいもの味噌汁
ヨーグルト
でしたよ😄
でも何か毎朝同じような物になってしまいます😣

  • ある

    ある

    同じようになってしまいますよね💦
    うちは作っても食べないことが多々あるのでそれも作るの悩むとこなんですよね💦

    • 11月25日
noripi111

ごはんに野菜たっぷりスープ系(餡掛けの時も)、果物入りヨーグルトです。
たまに茶碗蒸しがつくぐらいで、うちもほとんどワンパターンです💦

パンは食べないんですもんね(´・ω・`)
あとは、作り置きしたフレンチトーストやサンドイッチの時もあります。

どうしても作れる具材や量が決まってるのでワンパターンになりますよね(´・_・`)
その代わりというか、お昼はなるべく色々なつかみ食べメニュー出すようにしてます!

  • ある

    ある

    フレンチトースト再度チャレンジしてみようかな…

    茶碗蒸しつけるようにしてみます😊つるっとしてるし食べてくれそう✨
    ありがとうございます✨

    • 11月25日