※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににににゃん
子育て・グッズ

帝王切開後の着替えについて、ワンピースの前開きが便利ですか?どこで購入したか教えてください。

帝王切開のあとの着替えなんですが、私の病院は自分で用意しないといけないですが、ワンピースの前空きがいいですか?
みなさんどこで買いましたか??

コメント

32

西松屋で前びらきのパジャマを1着
普通の服屋さんでチェックの前びらきのワンピース1着買いましたよ。

授乳するのに前がボタンになってるのが使いやすかったです。
着替えが足りない時はパーカー着てました。

• ににににゃん

ににににゃん

丈が長いのですよね?
    授乳口があるパジャマは買ったんですが、ワンピースはなかなかいいのがなくて💦

• 11月25日
☆みぃ☆

こんにちは😃

私は上下セパレートの前開きのパジャマ買いました!
しまむらで安く済ませました(笑)

• ににににゃん

ににににゃん

管とか付いてるの邪魔にならなかったですか?💦
    術後色々管が付いてると聞いてたので、着替えとか大変かなー?と思って

• 11月25日
ゆか

西松屋で前開きのパジャマ上下セットで2つ買いました。両方とも丈長いです。管とかで邪魔とは思いませんでしたよー。

翌日から傷口診てもらったりで診察台上がる時にズボンやパンツ脱ぐので丈が長い物でないと下半身丸出しになるから長いの持ってきてねーと助産師さんに言われていました。

• ににににゃん

ににににゃん

あ!そういうことでなんですね!
    買ったパジャマ(上下)は丈は長いんですが、上だけだと足寒くて💦(笑)
    ロングのがいいのかなー、と思ってました。
    別に管あっても下のズボン履いていいんですね!

• 11月25日
  • ゆか

ゆか

上だけだとこの時期は寒いですよね💦管付いてる間はベッドで寝たきりでしたし、看護師さんが上げ下げしてくれたので私は特に問題なかったです(^○^)

気になるなら一度病院に確認してみても良いかもですね(^^

頑張ってください!

• 11月25日
  • ににににゃん

ににににゃん

寒そうですよね💦
    病院に聞いてみようと思います

• 11月25日
アイコンタクト

こんにちは!
私は緊急帝王切開で、準備していたのが上が長めの授乳口次のものだったので、術後はそれ一枚でした。
夏だったので丁度良かったです。
ズボンは管が取れたら履いていました。
結構すぐ歩行訓練するので、上が長めのパジャマでいいと思います。赤ちゃん本舗でした!

• ににににゃん

ににににゃん

なるほど!緊急だと用意してないですよね💦
    赤ちゃん本舗に売ってるんですね!
    探してみます!!

• 11月25日
はるいろ

わたしは病院で借りれたので良かったですが、自分で用意となると大変ですね😣
参考までに尿管取れるまではワンパースの前開きを借りて、そのあとは上下別のものを借りてました😊
麻酔や尿管がついている間は看護師さんが体拭いてくれたあとなどに着替えるのも手伝ってくれましたよ😌

• ににににゃん

ににににゃん

着替えるとなると簡単なのがいいですよね!
    ワンピース探してみます!

• 11月25日