※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kxx
ココロ・悩み

彼氏は小学校の先生で、忙しくてなかなか会えない。遠距離でお参りの日は行くと言っているが、自分がわがままだと感じている。

旦那さん、彼氏が小学校の先生
の方いらっしゃいますか?

新学期が始まるので今とても
忙しいみたいなんですが、、

先週月曜日に会えたのが最後で
それから来月の19日(戌の日のお参りに
行く約束しています)まで忙しさで
会えないみたいです。

今までは夏休みで週1で会えていました。
彼氏は小学校1年生の担任で
埼玉に住んでいます。

私は神奈川です。プチ遠距離だし
忙しいからなかなか時間が
作れないみたいです。

でもお参りの日は絶対に行くと言ってくれました。
運動会も近いのに。。。

わがままな自分が醜いなぁと思ってしまう(´・ω・`)

コメント

☆ほのたん☆

私自身が教員です(*^^*)
教員は休みがあってないような職業です(・_・;)
夏休みなどの長期休業中にまとまって休みをとられる先生がほとんどです(*^^*)
勤務時間は、ほとんど休みがなく、一年生の担任の先生なら休み時間も子どもたちにつきっきりになり、子供たちが帰ってから、研究会、係の仕事、お便りなどやるので、みなさん帰りが遅いです。運動会の係になっていたりすると本当に余裕ないと思います(>_<)
なので、寂しいですが、19日まで我慢してあげてください☆
私も妊娠中遠距離だったので、寂しい気持ち、すんごく、すんごーーく!よく分かります(T_T)
妊娠中は不安なことだらけなので、わがままになってしまっても仕方ないですよー(*^^*)

まだつわりもある頃ですよね(>_<)
しっかり休んで、戌の日、元気に彼氏さんに会えるといいですね(*^^*)

  • Kxx

    Kxx

    やはり、そうですよね(;_;)
    まだ初めて担任の先生に
    なったばかりなので大変みたいです。
    さみしくて仕方ないけど
    毎日LINEはしてくれるし
    安心する言葉は言ってくれます。

    子供のこともわたしの体も
    心配してくれるので
    忙しいなりに彼も
    私たちのこと、考えてくれてるんだと思います。
    わたしももう少し耐えないといけませんね。

    19日まで、体調壊さずに
    元気な状態で彼に会えるように
    頑張ります\(ˆoˆ)/♡

    励まして下さって、
    ありがとうございます😭💓

    • 8月28日
まあさ❤

うちの旦那、小学校の先生ですけど、
夏休みはさほど忙しくないですよー😖💔ほとんどうちにいたりとか😭💦たまには出掛けてほしいもんです😉
運動会近いとなると忙しいのかもしれませんね😅準備とかもあるし😒うちの旦那の小学校は5月が運動会なので夏休みは特にやることないみたいです😃

  • Kxx

    Kxx

    各都道府県や小学校に
    よっては催し物の時期が
    違ったりするんですね(´・ω・`)
    やはり結婚して親になると
    こういう気持ちも減ってしまうんでしょうか。。。(;_;)

    • 8月28日
deleted user

旦那、私とも教員です。
地域や職場によって忙しさは違うと思いますが、夏休みなどの長期休みは比較的休みも取りやすく、そんなに忙しくはありません(°_°)ただ、どうしても学期はじめや行事の前は忙しくなります。成績の時期とかも。
学校によりけりですが、小学校は女性が多く、大変な仕事は若い男の先生に任されることも多いです(^^;;授業以外にも、雑用がたくさんあるんですよね。慣れないうちは彼も大変かと思います。

妊娠中、不安になることも多いと思いますが、無理せずに過ごしてくださいね(^^)

  • Kxx

    Kxx

    やはり地域によりけりですね。

    夏休みは大体プールの日があるくらいで
    あとは月末に新学期の準備があって忙しい。みたいです(__)

    やはり1年目で彼も大変なんだと思います!
    不安になったりもしますが
    彼を信じてどっしりと構えておきます♪

    • 8月29日