※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'ω'*)
家族・旦那

今年21歳になって、専門学校からお付き合いさせていただいてる彼と最近…

今年21歳になって、専門学校からお付き合いさせていただいてる彼と最近結婚したのですが、24歳の姉より結婚がはやいことと、2019年頃に結婚式をあげたいなと思っていることを母に伝えたら、なんでそんな焦ってるの?といつも聞かれます。母的にはそんなにはやく結婚しなくても、、と多分思っていると思います。でも私ははやいも遅いも関係ないと思っています。やっぱり親からしたら姉のほうが先に結婚してほしかったのかなと思います。
親からしたらどういう気持ちなのでしょうか😢

コメント

プーさん83🖤

きっとお母さんはさみしいんだと思いますよ😂

• (*'ω'*)

(*'ω'*)

お返事ありがとうございます!
    そうなのでしょうか😢どちらかというと姉と母の方が仲がいいので、姉が先に結婚してほしかったのかと思ってます。昔からお姉ちゃんはよくて私は駄目ってことが多かったのでなんか嬉しく思われてないのかなって思います😭

• 11月25日
はな

旦那は三男ですが21歳で(私は23歳の時)兄二人居ますが結婚しましたよ💡
ちなみに旦那の妹は18で今年デキ婚しましたので順序特に無いですね😂
女の子なのでお母さん心配しているのかもですね💦
私も特に赤ちゃん出来たとかではなく早く結婚したので、自由にお金も自分で使う時間も結婚すると無くなるし、もっと遊んでからでも良かったかなーとは思ったので
そういうのも考えて焦らなくても?って言ったのかもしれません🤔

• (*'ω'*)

(*'ω'*)

そうなんですね😳
    もっと遊べばいいのにとかよく言われました💦

• 11月25日
へる

結婚されて実家を離れていますか?
お母さん、寂しいからそう言っちゃうのかな…と思います。娘の結婚は嬉しいけど、やっぱり自分の子どもは可愛いですしね!

• (*'ω'*)

(*'ω'*)

今は実家から40分ほどのもころで暮らしています!嬉しく思われているのでしょうか😭

• 11月25日
かなるとアイアイのお母ちゃん

結婚式費用がたくさんかかるから、まずはしっかり貯めなさいという意味ではないですか?
2020年に式を挙げれば、オリンピックイヤーだし、新しい年号の年でよりいっそう思い出深い結婚式になるかもしれないですよ(╹◡╹)

• (*'ω'*)

(*'ω'*)

ちゃんと貯めてからっていつも言っているんですけど、なんでそんなに焦るのって聞かれます。何も焦っていないのに、、

• 11月25日
  • かなるとアイアイのお母ちゃん

かなるとアイアイのお母ちゃん

もしかしたらお母様自身が、まだ気持ちが追いつかず焦っているのかもしれないですね^ - ^

• 11月25日
おん

お姉さんがなんかお母様に言ってて気にして言ってるんじゃないですか😫⁉️
うちもなんか上から行くのが普通みたいな感じですね😓

• (*'ω'*)

(*'ω'*)

お母さんから先に結婚したからショック受けてたって聞きました。でも姉もお祝いしてくれました😭そんな決まりないのなんでなのでしょう。

• 11月25日
フリード

結婚するには相手との付き合いが浅いこと、もしくは同棲などなしでの結婚、金銭的にまだ焦らなくてもって意味ではないですか??

ぽてこ

結婚したら独身のようには自由にできないし、義実家との付き合いもあるし、友達はもちろん遊んでるとき子育てに追われたりするし、今の若いうちにたくさん遊んで満喫したらいいのにってことじゃないですかね?
うちの母もよくいいますよ〜

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

もう結婚しちゃうの?
もっと遊んでからでもいつだって結婚できるのに・・・という感じではないでしょうか。
母に「結婚はゆっくりで若い頃は遊んだ方がいいよ!私がそう思ってるから」と何度も言われてたのに私は19で結婚(笑)
今になって母の気持ち痛いほどわかります。もっと遊んでおけば良かったと思う気持ちもあります。
後悔はしてないですけどね💓

みーやん

まだ遊び盛りだからじゃないですか?
母親が同じようなことして後悔してるとか…
べつに姉の方が結婚してないのに…とかは思ってないと思いますが。
今の若い子はすぐ離婚したりするからなおさら心配なのでは?
はーちゃんさん的には私はこの人と結婚したいと思ったから結婚したのに。と思ってるかもしれません。でも親ってそういうものなんです。
子供には子供の親には親の考えがあります
平成と昭和の考えの差ですよ笑

ゆう

真ん中の姉が30歳で結婚してなくて、私は21歳で結婚しましたが順番とかは全然言われなかったです。良い人そうで安心した、幸せになりなねって言われました。親は何歳になっても子供には変わりないので、寂しいのではないかな?

さと

私もお母さんに結婚、死ぬ順番は守りなさい。ってずっと今でも言われてますよ!笑
結婚は長女から。死ぬ順番は親からと。 皆さんが言ってるように寂しいんだと思いますよ😢 決めるのは自分ですからね。決まったらちゃんと親に挨拶して、ダメと言われてもめげずに
OKもらえるまで彼と頼む事ですかね!