※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
家族・旦那

旦那が寝坊して仕事を休みました。数日前に喧嘩し、(子どもがなかなか寝…

旦那が寝坊して仕事を休みました。
数日前に喧嘩し、
(子どもがなかなか寝てくれず、旦那は多分イライラしてて私に抱っこ紐したりミルク飲ませたり考えろよ、と。こっちだって色々考えて必死に子育てしてるっつーの。というしょーもないことからなのですが、、)
「自分のことは自分でやるわ、たいした飯も作ってないだろ。洗濯くらい自分でできる」などと言い、その際、初めて暴力もされました。腹が立ったのでそれからは旦那の事は一切放置です。(いいですよね?)
毎日仕事の時は私がお弁当を作り、起こし、もちろん、洗濯も食事も作っていました。
ついに今日、寝坊、しかも仕事の日なのに寝たまま、職場に連絡した様子もないです。いい大人が、社会人として有り得ないですよね?
許したくないし、顔も見たくないし口も聞きたくないですが仕事を休むなんて馬鹿なことして、そして子どものためにも元に戻らないと、、とは思っていて。

皆さんならどのような行動をとりますか?

コメント

むらさき

そのパターン、私も過去にありました😅超ムカつきますよね笑
自分もムキになってないで正気に戻って話たいところですが、感情的な自分もいますしねぇ。。

怒りが収まった数日後に、冷静に仕事を休んだことの説教と、こうして欲しいと伝えた覚えがありますね!

• あんころ

あんころ

超ーーームカつきました、いや、現在進行形でムカついています!笑
    同じパターンですか!
    いつになったら怒りが収まるのか、、
    その時はちゃんと伝えようと思います。
    ありがとうございます!

• 11月25日
  • むらさき

むらさき

あ、私は暴力はさすがにありませんでしたが!!下の方たちもコメントしてますが、私も手を挙げられた時点で実家に帰ると思います…。

まだ父親になりきれていないんですね、きっと。
    うちの旦那はまだマシになりましたよ。(笑)

• 11月25日
のっきー

暴力された時点で終わってますね。考えて育児しろってあなたの子供でもあるんですよ~って感じです。私なら家出てますね!子供のために家を出ます!

• あんころ

あんころ

終わってますよね、腕を1発思い切り蹴られただけなんですけど、アザできてました😳💦
    2,3日様子みて謝って来なく彼の行動に変化なければ実家に帰ろうと思います。

• 11月25日
hitomi

わたしは、一度でも手挙げられた時点で離婚切り出します。
そんな人と一緒に居たいと思わないです。子供連れてとりあえず、実家に帰りますね!

• あんころ

あんころ

ですよね、本当にこんな人とこれからも一緒にいたくないと思いました。
    今日明日で謝りもなかったら実家に帰ります。

• 11月25日