※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がミルクを飲んだ後に早く泣いている。4時間おきに飲ませていたリズムが崩れるのではと悩んでいる。みなさんはこの場合、どうしますか?

生後3ヶ月の男の子ママです。
現在、完ミで4時間おきに180飲んでいます。
今日9時に180飲みました。
2時間30分しか経っていませんが現在ギャン泣きです。
うちの子はミルクの時の泣き方は特徴があるのでよく分かります。

今まで4時間おきで定着していたのに今ミルクをあげてしまうとそれが習慣になってしまうのではとミルクを作るか悩んでいます。
オムツも替えたし、30分くらいあやしてもダメだったので今はしばらく泣かせている状態です。
みなさんがこのような場合、どうされますか?

コメント

みるく

ミルク飲ませます😊
多ければ残しますよ!

あきらプリン

03時間経つまで放置しておきます!

コキン

ウチの子も同じような時期ありました!途中で白湯かお茶をあげると時間が少し伸びた記憶があります(*^^*)ミルクの量を増やしたら4時間持つようになりましたよ✨3ヶ月なら200飲んでいたと思います🍼😉