※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠中の日中の過ごし方について相談です。家事や趣味で時間が余り、子供の準備や自己成長に役立つアクティビティを探しています。アドバイスをお願いします。

みなさんは妊娠してから日中をどのように過ごされてますか?わたしは仕事もしておらず、朝に旦那さんを見送った後、9時にはどれだけ丁寧に掃除をしても家事もおわり暇になります😪ヨガやウォーキングもしていますが数時間もかからず撮りためたテレビをみてすぎる時間がもったいなく思っています😑日記や絵本を読んだりもしてますが、ほかに子供の準備だったり、自分磨きだったり先輩ママさんたちの今しかできないっ!ってゆうような何かオススメがあれば教えてください🐣❤️

コメント

J2

ひたっすらゲオで借りたDVD見てぐーたらしながらこたつで寝落ちを繰り返していました(笑)
今しかぐーたらも出来ませんよ♡

• ぽぽ

ぽぽ

それも幸せですよね( ˙꒳ ˙ )💓
    今日はぐぅたらしようかな😪💕

• 11月25日
ねこ

朝のうちに洗濯や掃除を済ませて、そのあとはスーパー行ったりだらだらしてるだけです(´;Д;`)

• ぽぽ

ぽぽ

あたしもそんな感じです😑掃除もするとこなくなって外壁までする始末です✨✨笑

• 11月25日
トム*

そんな生活が懐かしいです😭
生まれた後はゆっくり何かとか全然できないので、今のうちにいろいろやっておいた方がいいですよσ^_^;

私は赤ちゃんが産まれた後の生活を考えて不用品の整理、模様替えをしました。
(家具などの異動は旦那に)

あとはハンカチやスタイなどの手作りアイテム作ったり(о´∀`о)
作ったものは実際に娘に使ってます✨

• ぽぽ

ぽぽ

模様替えいいですね!好きなんで今からでもしたいくらい!💕スタイ作りはよく聞きますね👍🏻✨使ってもらうとなおさらいいですね💓💓

• 11月25日
disney☆

スタイを作ったり、ポンチョを編んでみたり、抱っこ紐の収納袋を作ったりは子どもを産んでからは作れないので産まれるまでにしておけば良かったと思ったので、今しか出来ないことだと思いますょ😊

• ぽぽ

ぽぽ

ポンチョすごいですね!抱っこ紐の収納袋は巾着みたいな感じですか?せっかくなんで、この時間を楽しみたいですよね(。・ω・。)💓

• 11月25日
ラウレア

暇ですよねー(✿˘艸˘✿)
今だけと思ってのんびりしてますが、時間がもったいないので、赤ちゃん用品を色々作ってます♪♪

• ぽぽ

ぽぽ

暇すぎて旦那さんに申し訳ないです🙏🏻
    今、なにか作られてるものありますかー?😊

• 11月25日
c

ひたすら撮りためたテレビを見て
眠くなったら寝て、掃除は気がむいたらしています。笑
あと、家計簿を細かくつけたり、インスタで情報収集などなど、、。今はモビールを作成してます!
まわりにも今しかゆっくりできないよっと言われて甘えまくりです(*^o^*)

• ぽぽ

ぽぽ

そうなっちゃいますよね😑モービルの手作りってすごいですね👏🏻✨✨

• 11月25日

妊娠中はずっと寝てましたよー!
正産期が来たら昼寝してないと夜中陣痛きて寝れないって事もありますし💦

• ぽぽ

ぽぽ

寝溜めも大事ですね👏🏻

• 11月25日