※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いモコモコ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で検診が不安。周囲の反応に戸惑い。赤ちゃんの安否が心配で次の検診を待ちたい。

妊娠5ヶ月に入りました。
まだ4週間に1回の検診で、それまでエコーで赤ちゃんに会えないのが不安で寂しいです。

悪阻も全く無くて、食べ物の好みとかも変わらず、お腹は元々出てたのでまだ自腹感あるし、胎動もまだ感じないし…

職場でも、悪阻ないのー?何も変化ないのー?そんなのもあるんだねぇー‼って言われるので、逆にやっぱり私変なのかなぁと思ったりします。

本当に妊娠してたっけ?赤ちゃん元気に居るのかな?って、ふと不安になる毎日です。

早く次の検診で、エコー見て心音聞いて、安心したい(;;)

コメント

皆が皆、つわりあるわけじゃないし
胎動も早い人もいれば遅くて
初めての妊娠だと胎動でもわからなかったりあるし全く変じゃないですよ!!
私もつわり、胎動はあるけど
それでもやっぱり検診まで不安ですし
出産するまで、安定期に入っても不安だらけです😊✌

ちま

私の姉の友人は妊娠中の悪阻
全くなかったって言ってました😊
つわりは人それぞれなので
気にしなくていいですよ✌️

もうお腹も少しずつ出始めて
どんどん大きくなるので
それで実感さらにわくと思います♪
胎動ももう少しで感じれますよ😻

G&S

妊娠おめでとうございます🎊私は息子を妊娠してから産むまで1度も悪阻なし、今まで頻繁にあった偏頭痛も治り…むしろ妊娠中の方が体調が良かったです(笑)でも2日予定日超過して元気な子を産みましたよ😊4週に1回の検診、不安ですよね😫お母さんの体調が良い事は赤ちゃんも元気って事です😌安心して過ごして下さい☺️

まちゆん

私も昨日で5ヶ月になりました。

そして悪阻も全くなく、食べ物の好みも変わらず、お腹も元々出てたし、胎動は少ししか感じないし。。

私のことかと思いました❤️笑
私は2人目なので不安になることは少ないですが、1人目の時は毎日でも病院に行って赤ちゃん見たい!て思ってました( ^ω^ )💗
悪阻がないとそれはそれで不安ですよね💦でも私も主さんと同じです❤️全然変じゃないです❤️周りから言われることは気にせずに、赤ちゃんを信じましょう💗

ゆみ

私も全く悪阻なくて、食事量も満腹になるのが早くなったかな?ぐらいで食欲に反動もないので体重も変わってないしお腹も最近やっとたるみではなく張りが出て少しでてきたかな?ぐらいです😂
胎動も数週間前から微妙に感じるぐらいで4週に1度のときは不安でした💦
あと1ヶ月ぐらいしたら徐々に実感わくんじゃないですかね??(*^^*)

へなへな

私は6ヶ月頃同じように不安になりました。
胎動が少し感じられるようになると最初って安定しないから感じる日と感じない日があったりして4週間長かったです😭
基本的に楽観的な性格なのできっと大丈夫!先生も何も言ってないし!って思いつめないようにしてますがそれでも4週間長く感じることありますよね😭
私は人よりつわりが酷くて大学病院でもこんなに酷い人見たことないって言われるほど酷かったので本当に人それぞれなんだと思いますよ😌💓
悪阻がないのはそれはそれで不安になるかもしれませんが酷かった側からするとなんて幸せなマタニティーライフなんだろう!って羨ましいです🙌🏻
無い物ねだりにはなってしまいますけどみんな通る道ですし赤ちゃん信じて4週間後たのしみに待ちましょう🌈7ヶ月からは2週間ごとになるので少し不安も減りますしね😊

なな(*˙˘˙)

私もつわりなく、食べ物の好みも変わらず、元々おデブ🐷(笑)で、胎動を感じ始めたのは20w過ぎてからだったと思うので、健診が4w開いている間の不安な気持ち、よくわかります。

いつも「出血と腹痛がなければ大丈夫だよね?✨」を目安に、きっと大丈夫😆✨✨うちの子は強い子だ!!と自己暗示をかけていました(笑)