※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マグノリア
妊娠・出産

39週の初マタで、26日予定日に生まれない場合の月曜検診で助成券がなくなり、実費になるか心配です。検診では問題ないと言われましたが、下から産めるか確認のためにレントゲンを撮るかもしれません。助成券がなくなるといくらかかるでしょうか?

39週の初マタです。

26日予定日で生まれなければ月曜検診なんですけどもう助成券がなくて実費になると思うんですけどいくらくかかるかわかる方いらっしゃいますか?

前回の検診では推定2900gで問題はないだろうけど念の為下から産めるか確認のためレントゲンを撮るとも言ってました。

コメント

みゆ

病院や検査内容によって違うと思いますが…😞
私は里帰りで助成券つかえなくすべていま実費ですがNSTはじまって1万近くかかります😞

• マグノリア

マグノリア

そんなにするんですね😰

お返事ありがとうございました。

• 11月25日
なこここ

経産婦です。
一人目のお産で予定日超過の
出産でした。総合病院で、
7000~1万の出費でした(><。)
お産前でお金が必要な時に
痛いですよね。
お互いお産頑張りましょう!!!

• マグノリア

マグノリア

コメントありがとうございます✨
    私も総合病院です。

赤ちゃんのタイミングだけど頑張ります😤

• 11月25日
みーさん

出産予定の病院は、中〜後期の再診は4000円と決まっています!
もしお薬や何か処置が追加でかかったら、その都度加算されるみたいですが、基本4000円らしいです。

助成券内で済ませたいですよね💦

• マグノリア

マグノリア

病院によっても違うみたいですね😳

赤ちゃんのタイミングだけど陣痛くるの願って散歩がんばります🐾🐾

• 11月25日
チョコ

私も26日予定日で既に助成券ないんですけど、前回の検診は内診と胎児心音で5000円でした。
ちなみに総合病院です。
毎回の検診で助成券あった時でも内診やエコー以外の血液検査などは助成券の枠を超えて7000円くらい自費でした💦

健診内容にもよるかもしれませんが、5000円くらいは必ず必要なのかと思いました😅

• チョコ

チョコ

あと、同じような質問したときにNST?してた方は上記の値段プラス1000円や1万円など、病院によってもかなり金額違いました💦
    産後も色々お金かかるのに、痛い出費だから早く生まれておいでーって毎日お腹に話しかけてます(笑)

• 11月25日
  • マグノリア

マグノリア

私も総合病院です。
    一万円くらいあれば安心なんですかね👛
    あと予定日が同じなんですね!
    心強いです😊
    あと少しで赤ちゃんに会えると思って頑張りましょう!

• 11月25日