※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家族・旦那

前実母にミルクより母乳のほうが簡単。くわえさせとけばいいんだからっ…

夜遅くにすいません。前実母にミルクより母乳のほうが簡単。くわえさせとけばいいんだからって言われたことが今だに腹が立ちます。確かにミルクだと3時間はあけないといけなかったりして大変かもしれませんが母乳だって睡眠不足になったりストレスだったりごはんをしっかり食べないといけなかったり体重は減りがはやいのはいいけど体力的にも疲れやすかったりするのにかなりイライラしました。実母も姉もほとんどミルクでした。

コメント

yuka

すごい嫌な言い方しますね〜😢

私は3ヶ月しか母乳が出なくて今は完ミですが、母乳も大変でしたよ〜💦
睡眠不足もあるし肩も凝るし栄養吸い取られて疲れやすくなるし😭

気にせず無視しときましょ!笑

• シェリーメイ

シェリーメイ

返信ありがとうございます。私は二人とも初めから完母できてますのでミルクの大変さはわかりません。栄養吸いとられる感じはしますよね。疲れやすいのもあります。最近実母に本当にイライラします。主に姉が原因なんですが。。

• 11月25日
ゆんまま

だから何?って感じですね😂
子育てしていくうえで、
どっちがいいとか、どっちが大変とか無いと思います。
どっちも大変だと思いますし。
実母実姉っていうのが血が繋がってるだけに癇に障りますね。2人で勝手に共感してればいい事なのに、それわざわざわたしに言わなきゃいけないことなの?って感じ。
冷やかしなのか嫉妬なのかよく分からないですが、
うるさいわって心の中で思いながら、
そうだね、ラッキー✌️って言って当分疎遠ですね😡

• シェリーメイ

シェリーメイ

返信ありがとうございます。私は入院中から完母だったのでミルクは一度も作ったことないし乳腺のトラブルもなくこれてます。だからといってそれを楽だと言われるのにはちょっとムカつきました😡

• 11月25日
りこ

母乳出してない人に言われたくないですよね💦

確かにミルクを夜中作るの大変そうなのとお金かかるので、本当はミルクにしたいけど、第二子も完全母乳かなぁ、、、とは思いますが。それは、私が母乳トラブルがらあまりなく飛ぶように出てたから言える意見でもありますし。

人それぞれですよね!

• シェリーメイ

シェリーメイ

返信ありがとうございます。私も二人とも初めから完母です。ミルクはお金かかる、夜中作るの大変なのでそういう面で母乳はいいですが言い方にかなりイラっとしました。

• 11月25日
4匹のこっこちゃん

わたしの知り合いで、4人産んでる人がいるんですが、その人は、母乳よりミルクの方が絶対楽!といって、早々にミルクに切り替えてましたよー😅

無視でいいと思います☺️今夜も授乳がんばりましょう!

• シェリーメイ

シェリーメイ

返信ありがとうございます。私は二人とも入院中から完母でした。どっちでもいいけどその言い方がムカつきました😡

• 11月25日
あ

ウチも入院中から完ミです!
完ミ希望だったので😊

逆に母乳にこだわってる人多くないですか?😅
ミルクだろうが母乳だろうが
結果はおんなじやのになーと思います笑

母乳の方が愛情が伝わるとか
頭が良くなるとか聞きますが
結局それは迷信やし
なんの根拠もない話で
結局はミルクの方が育児の面では
楽だと思います。(私の個人的な意見です)

• シェリーメイ

シェリーメイ

返信ありがとうございます。私は二人とも入院中から完母でした。特に母乳のトラブルもでたことありません。でも実母の言い方がむかつきます。

• 11月25日
りん

私は母乳が結構出てましたが、軽く産後鬱になって薬で止めることを勧められて止めました。
母乳をあげるとかが嫌ではなく、ただたんに部屋に1人でいることが孤独で家族や旦那や友達がいない、帰る寂しさからきただけの鬱みたいな感じでしたが(´•ω•̥`)
ミルクで全然よかったと思ってますよ♡
少しお出かけで連れて行くには可哀想な時預けても行けますしね( ˊᵕˋ )

でもうちの母も自分が母乳でやってきたからか母乳のが栄養だの楽だのグダグダ言ってきてめっちゃムカついてすごい怒鳴ったの覚えてます♡笑
それに母は薬で止められたとか母の友達にも説明してていい加減にしろよといったこともあります。
でも息子の面倒見もいいし、常に預かりたい、私と母はとても仲が良く助かること沢山してくれます♡
ミルクで何がいいのか母なりに色々調べてアイクレオにしました( ˊᵕˋ )
そこだけは有り難うと思いましたね。笑
自分なりに決めてるのに横からグダグダ言われると腹は立ちますよね( ˊᵕˋ )♡笑

• シェリーメイ

シェリーメイ

返信ありがとうございます。私は入院中から完母でした☺この文章だとミルクにみえますか?笑
    母と姉がミルクだったので母乳のほうが楽だと思ってるみたいです。母乳のトラブルも1度もないけど言い方がむかつきました

• 11月25日
zu

私は一人目混合で完ミで、
二人目が完母で、どっちも経験してですが
どっちも大変だけど、どっちも良い点はありますよね🤔
決してそれが楽なのかと言われたら、
ん~ってなりますし。
乳吸わせとけば良いとゆう言い方はちょっと、、、ひどいですね。
ミルクのが大変とか母乳のが大変とか
もう経験しないとわからないですからね。

お母様も完母育児の経験がないみたいなのでそう言ったのかもしれないですね🤔

実際ママ友に、母乳育児じゃないことと、母乳のが楽だと散々言われてきたので楽なんだーふーん。くらいでしたが、
実際経験してみると楽なんだとわかる面と乳首トラブルがあったり高熱出たりと私からしたら散々でまだ三ヶ月しか経ってないのですが全然楽とは思わないですね。

そう思ったとしても、
黙ってて欲しいところですね。

義母が完母で二人育ててで母乳育児じゃないのが不思議らしく散々言われたので😂
とりあえず、黙ってほしいですね。
思っても言わなくて良いことですね。

• シェリーメイ

シェリーメイ

返信ありがとうございます。わたしは乳腺トラブルもないのでミルクより楽なのはあるかもしれないけど経験してないのにそれを言うのはおかしいと思いました。まぁほっときます☺

• 11月25日