※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎん
子育て・グッズ

最近、家のダニや埃、匂いが気になります。空気清浄機を初めて購入したいですが、種類やメーカーが多くて迷っています。皆さんのおすすめがあれば教えてください。

最近寒くなってきて、ダニと埃が気になる。さらに窓閉めてるので、キッチンとバスルームから匂いがする、出かける時に換気するけど、家にいる時やっぱりほとんど閉めてる。空気清浄機を購入したいと思いますが、初買いなので、あまりわからないんです。メーカーや機能とか種類がいっぱいですね、皆さんのお家使っていますか?おすすめがあれば是非教えていただければありがたいと思います。

コメント

®️mama

シャープのプラズマクラスターの加湿空気清浄機使ってます🙋
お手入れ簡単でキャスター付きで楽に移動させられます!
旦那がタバコを吸う( もちろん換気扇の下 )のですが全く部屋はタバコ臭くないので日々空気清浄機の凄さを感じてます😂

• ぎん

ぎん

ありがとうございます😊シャープのプラズマクラスターを使っていますか、加湿機能付きの方が長く使ったら臭い匂いが出るって聞いたことあるけど、お家で大丈夫ですか?

• 11月25日
  • ®️mama

®️mama

フィルターのお手入れ表示がでてるにも関わらずほっておくと匂いすると思います💦
    うちは1ヶ月に1度はフィルターなどのお手入れしてます!
    現在3年目ですが快適ですよ😊

• 11月25日
  • ぎん

ぎん

あっそうなんですか、フィルターをよく交換すれば大丈夫ですね。教えていただいてありがとうございました。参考になります。

• 11月25日
なお

ちょっと前までは空気清浄機ならダスキン!と思っていましたが、電気屋さんに行ったらパナソニックが子育てママにオススメ!ってなってました。
今のやつは多分性能的にそんなに変わらないのかな?って思います。
ハウスダストを吸う位置だったり、加湿する口の位置がメーカーによって違うみたいですよ。
我が家はリビングと寝室に置いてますが、お手入れの仕方が同じ方がいいのでダスキンにしました。

• なお

なお

ちなみにバスルームは24時間換気してます!
    これは1年中通してですね。
    電気代は…知りませんw
    娘第一です!

• 11月25日
  • ぎん

ぎん

ありがとうございます😊、ダイキンの方を使っていますね。わたしもそれを考えてるけど、なんか何種類もあるんですね、どれがいいのか?迷っています。

• 11月25日
  • ぎん

ぎん

(o^^o)そうですね、娘さんが第一ですね。うちのバスルームの換気がうるさくて、30分程度しかやってない😓

• 11月25日
  • なお

なお

ごめんなさい型までは分からないんですけど…(>_<)💦
    リビングで使ってるのが大きいやつで、寝室で使ってるのがスリムなやつです!
    どちらも3万ちょいくらいでした!

• 11月26日