※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
お仕事

妊娠中の過ごし方について相談です。出産までの期間、どのように過ごしたか教えてください。5月に出産予定で悩んでいます。

先日ママリで質問させて頂いたものです。
皆様に背中を押して頂き、
12月で6年勤めた会社を退職させて頂くことになりました。

妊娠発覚と同時に退職や、
時期を早めて退職された方、
同じような方いらっしゃいましたら、
出産までの長い期間どのように過ごされたかを教えて頂けないでしょうか??

5月に出産予定なのでそれまで何をして過ごそうかなぁと悩んでしまいます😥

コメント

Anp

私は出産5ヶ月前に退職しました☺️
歯医者にいってメンテナンスしたり子供のスタイやミトン、オモチャとかを毎日チマチマ作ってました🙋
基本的に産まれたら好きなことできないのでいろいろしました🌱
資格を取るのもおすすめです!

• ありさ

ありさ

コメントありがとうございます!
    お子さんのためにいろんなことされていたんですね😣❤️
    優しいお母様ですね✨
    私もなにか子供のために作りたいと思います🌈

• 11月25日

私はお菓子作りが趣味なのでお菓子作ったり生まれる子どものために縫い物したりしてました!
あとは子連れで行けないお店に行ったり
イルミネーションや映画を見に行ったり
旅行行ったりしました!

• ありさ

ありさ

やはり子連れで行けないお店を今のうちに行っておくべきですよね、、。
    編み物も初心者ですが是非挑戦してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月25日
りぃ(26)

こんばんは

妊娠発覚1週間後にやめてしまいまにた😅

母いわく「産まれてからはどこも行けなくなるからめいいっぱい遊ぶ事!」と言われ

その言葉のとおり専門時代の子達とあってBBQしたりディズニーいったりと満喫しました😂

日常生活は
旦那起こす→洗濯、掃除おえる→軽くお昼寝→夕飯買い物→夕飯作り的なルーティーンでした!

• ありさ

ありさ

コメントありがとうございます😊
    産まれてからの生活が想像出来ないのですが、やはりお母様の言う通りどこも行けなくなるんですよね、、、😱✨

今のうちに私もたくさんのお友達との思い出づくりをしたいと思います!ありがとうございます😊

私は今切迫流産で休職中なのですが、そんな感じのルーティーンです(笑)

• 11月25日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

とりあえず1ヵ月はお外も出れないしって感じですし
    午前中に出産しましたが
    産後から時間立つにつれ身体の各部位が悲鳴をあげます😂
    現在尾てい骨がいたいです😂

あとはたくさんたくさんお昼寝しました😂

• 11月25日
  • ありさ

ありさ

もしかして本日出産されたとかですか?🙄🙄🙄🙄🙄
    お疲れ様です😭🌊
    大変な時期にコメントありがとうございます🙇‍♀️

• 11月25日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

まだまだーと21日検診で子宮口指1本のお腹の張りもない方で予定日超過予想だったのですが
    まさかのまさか予定日に産まれました😂

ありがとうございます!
    正産期まじかになってまだまだと言われても「まだまだマジック」にかかり過ぎない方がいいかもです😂

素敵なマタニティライフをお過ごしください😉

• 11月25日
マママ

私は立場は違いますが、つわりが酷くて仕事を休職し、そのまま産休に入る形になってて、今無職みたいな状態なんですが…
私の場合は、調子が良いときは外に歩けるだけ歩きます(  ̄▽ ̄)
というか、ただの散歩ですね(^^)
歩いて1時間ぐらいのところにバースデイがあるので、そこまで気分が良いときは歩いて行って、色々ベビー服見たりして楽しんでます(^o^)
でも、調子悪いときは、1日横になって無限に寝てます。
産まれてからじゃ全く睡眠時間取れないので、今のうちに嫌!って言うぐらい睡眠は取っておいた方がいいらしいです(笑)

• ありさ

ありさ

コメントありがとうございます😊!
    週数が一緒ですね!
    いま切迫流産で仕事を休んでいるので、私もそんな感じです🙇‍♀️
    体調悪くなくても眠気が酷くて寝てばっかりです🙄笑

基本寝るということが好きなタイプなので、産後全く眠れなくなる生活が恐怖でしかないです😣💦(笑)
    今のうちに寝溜めします!
    ありがとうございました😊

• 11月25日

5ヶ月の頃退職しました!
それまでずっと働いてたのに急に暇になり、最初の1ヶ月は抜け殻でした苦笑

それじゃまずいと思い、片っ端から友達と連絡取って会ったり、手縫いでスタイ作ったり今の季節はイルミネーション見に行ったりしてます!寒いですが、産まれたら夜も出歩けないので…
ゆっくりできる時間もきっと今しかないしと言い聞かせて、のーんびり過ごしてます(^_^*)

• ありさ

ありさ

たくさん今のうちに子供がいない生活を味わっておこうと思います😊笑
    のーんびり過ごします!ありがとうございます😊

ほのかさんは、もうすぐ出産を控えてらっしゃるのですね!
    冷えないように気をつけながらたくさんマタニティライフ楽しんでください😊❤️

• 11月25日
ちゃま💋

私は妊娠5ヵ月目で旦那さんと話し合い退職しました☺️
妊娠中って人生でほんの少しの期間で貴重ですし、一人の時間も暫く無いと思って・・・

それから出産までは実家に帰ってゆっくりしたり、子連れでは行けないランチやカラオケや近場のプチ旅行、ベビー用品巡りやスタイを作ってみたり・・・

今思い出してもゆったりと息子を迎える準備が出来たので良かったです!

後、後期になると巣作り本能?の様なものが出てきて掃除スイッチが入っね毎日掃除や赤ちゃんが過ごしやすい模様替えをして過ごしてました(笑)

• ありさ

ありさ

たしかに人生のうちでとても短い期間ですね。ハッとさせられました。

妊娠中ホルモンのせいかとてもイライラしてしまったり、落ち込んでしまったりしますが、少しでも良いマタニティーライフになるように心身ともにゆったり過ごしたいです😊❤️

ありがとうございました!

• 11月25日
  • ちゃま💋

ちゃま💋

私もイライラしたり、不安定になったり落ち込んだりしました😭でも、今の時期だけだと思うので上手く気分転換して素敵なマタニティライフを送ってください💓

• 11月25日