※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

38週6日の初産婦が、咳や尿漏れで心配。明日内科へ行く予定。長時間のハリは大丈夫でしょうか?前駆陣痛はあるが、ハリはなし。

38週6日の初産婦です。
今日夜から咳と鼻水が酷く、咳が原因でお腹がハリました。咳は酷く咳き込んだり止まったり…の繰り返しですが、ハリが続いており、3時間くらいハリ続けてます。
汚い話で申し訳ないのですが、咳き込んだ後にだけ気づくので尿漏れだとは思いますが、尿漏れがあります。臭いを嗅ごうにも鼻水も出てるので臭いはわかりません。
明日内科には行くつもりですが、こんなに長時間ハリが治らなくて大丈夫なのか心配になってきました。
主人はまだ仕事から戻っておらず心細いし…

長時間ハリが続くことはありますか?

ちなみにですが、前駆陣痛はすでにありましたがハリが出てからはありません。胎動はあります。

コメント

kiまま

横になってもおさまらないですか?
三時間ずっと張りっぱなしですか?

• もなか

もなか

横になっててもハリがおさまる前にまた咳がでて…なのでハリっぱなしです。
    8時頃から咳でハリ、9時にいったんハリも治ったのですが、その後またハリが出てからは続いてます。

• 11月25日
  • kiまま

kiまま

咳するとお腹に力が入って張っちゃいますよね。
    張ってるときに痛みはないですか?
    張りっぱなしだと赤ちゃんも苦しいと思うので、少し心配ですね😥

• 11月25日
  • もなか

もなか

張ってるだけで大した痛みはないんです。咳した瞬間は少し痛いくらいです。
    胎動があるので少し安心してはいるのですが…心配してくださってありがとうございます!

• 11月25日
りえ

正産期ですし、うまれる予兆とかぢゃないですか…?
私も臨月は尿漏れにイボ痔ありました笑

• もなか

もなか

イボ痔はあり、お薬処方済みで今のところ影を潜めてます笑
    予兆ですかね?だとしたら陣痛くるまで大人しくしておきますが…

• 11月25日
keikon

産婦人科でまずみてもらった方がよいかもです。
高位破水だとわかりずらいみたいです。
お大事に…。

• もなか

もなか

主人が帰ってきてすぐ病院に電話して行ってきました。
    赤ちゃん無事でした。
    ありがとうございました。

• 11月25日
  • keikon

keikon

良かったです♪
    一安心しましたね♪

• 11月25日