※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na☆
子育て・グッズ

離乳食の調理器具についてオススメありますか?要れると使いやすいですかね⁇まだ悩んでいるので教えてください♡

5ヶ月の男の子のママです(o^^o)
12月に入ったら離乳食始めようと思います!
離乳食の調理器具なんですがオススメありますか?

すべり止め付いてるやつのが使いやすいですかね⁇

まだ悩んでて買ってないのでみなさんのオススメ教えてください♡

コメント

na☆

ちなみに、調理器具のセットが欲しいです!よろしくお願い致します^o^

さき

もうすぐで五ヶ月になるので買いました!調理セットからエプロンとかです

• na☆

na☆

コメントありがとうございます(o^^o)写真ありがとうございます‼︎参考にさせて頂きます😋✨

• 11月30日
こうママ

離乳食スタート時期はブレンダーがあると便利ですよ。
私も初めは気合いを入れてスリコギやら裏ごしをしましたが大変です!
ブレンダーで一発、あとは製氷器で1回分を分けて冷凍。
初めはこれが1番楽でした。
離乳食が進むにつれて、必要なものや欲しいものが分かってくると思います。初めは食べる量も少ないし、器もママが持つので子供用でなくても大丈夫だと思います。スプーンさえあれば大丈夫だと思います。

• na☆

na☆

コメントありがとうございます(o^^o)
    ブレンダーとゆう考えがありませんでした!離乳食講座で、スリコギやら裏ごしって結構大変だな…と思って離乳食を億劫に感じてましたがブレンダーで簡単に出来そうですね‼︎買うことにしました😍ありがとうございます!

• 11月30日
iso

1)スプーン
2)すりおろし器
3)ル・クルーゼ14cmなどの小鍋
4)豆皿、豆小鉢
5)蓋つき製氷器
6)ジップロック

①私の個人的な感想ですが、普通サイズの調理器具で量をまとめて作って、小分けして製氷器で凍らせて、ジップロックに移して冷凍保存が楽です。

②ブレンダーやすり鉢(大中小)持ってますが使ったのは数回でした(洗うのが面倒)すりおろし器はよく使ってます。

③温めたり、茹でたりするのに14cm前後の鍋類が便利です

④100均の豆皿や豆小鉢は、手のひらサイズで食べさせるのが楽です。レンジ、食洗機OKで安くてかわいいので便利。

⑤小分け冷凍するために製氷器を買うなら蓋つきで。最近は、製氷器も面倒になってきて、下ごしらえした食材をラップの上に平らに薄く伸ばしてくるんで冷凍し、凍ったら包丁で切ってジップロックに入れてます。

⑥ジップロックはコストコでまとめ買い。イケアにも類似品が安く売ってます。

• na☆

na☆

コメントありがとうございます(o^^o)
    細かく教えて頂きありがとうございます‼︎何も分からないので分かりやすくて嬉しいです😍
    小さい鍋や100均の豆皿やジップロックを活用して離乳食作りたいと思います‼︎

• 11月30日