※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみちん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。昼は自分で寝るけど夜はなかなか寝付かず、夜中になってしまいます。昼夜逆転しているのか心配です。

みなさん、寝かしつけってどうされてますか?
3ヵ月の男の子がいます👶
お昼寝は指しゃぶりで自分で寝てくれますが、夜になると元気にお喋り…部屋を暗くしてみたり、抱っこでユラユラ、完全母乳なので添い乳…など色々試したものの寝てくれないので、眠そうになるまで待ちますが結果夜中1時頃になります😪
昼夜逆転してるのでしょうか(´・ω・`)

コメント

ロフティ☆

まだ昼夜逆転しているか、お昼寝のタイミングですかね。
朝は決まった時間に起こして朝日を浴びさせて、お昼寝は17時以降はさせちゃだめですよー

• まみちん

まみちん

お昼寝のあとも、
    17時頃からまた寝ることもあります(゚Д゚)
    夕飯の準備中助かるのでそのままにしてますが、生活整えるためにも見直してみます😣
    ありがとうございます!

• 8月28日
まいまいたん★

うちも小さい頃は昼夜逆転だった気がします。
3ヶ月すぎぐらいから、夜は暗くして朝起きたら明るくして、ってやってました!
そのうち生活リズムもつくと思いますょ★
昼間起きてる時間が長くなれば夜寝るようになるかなと。

• まみちん

まみちん

朝方の授乳で起きるものの
    夜中寝始めた為かお昼前まで寝ることもあり、ダメだなーと思いながらも眠くて私も一緒にお昼まで寝ちゃってました😵
    生活リズムつけるためにも、私も規則正しい生活しなきゃですね😣
    ありがとうございます!

• 8月28日
いちは♡

ちょっと逆転生活になってますが鉄は早いうちに治すなら早い方がいいです。

この頃は私も苦労しましたがゴットハンドで胸の辺りを上から下へゆっくり撫でてあげたり心臓のある方の脇の辺りをトントンして寝かしつけしてました。

できれば添い乳は控えた方がいいです。今、まさに添い乳で悩んでいる6か月のママが多数いました。

パパが寝かしつけできるとtmhさんも今後楽に育児できますよ。
私はすごく助かってます。

• まみちん

まみちん

私のほうが眠さに負けて添い乳しちゃってましたが、後々大変なんですね😵
    胸を撫でてみたりトントンしたり、今夜さっそくやってみます!
    旦那は協力的ですが夜勤で夜はいないときもあるので、いるときは利用しつつ(笑)頑張ります!
    ありがとうございます!

• 8月28日
  • いちは♡

いちは♡

旦那さんが夜勤だと負担も多くなって大変ですね。寝不足かと思いますが大丈夫ですか?

先延ばした分だけ後が大変だと思うので頑張っていると思いますがもう少し頑張りどきだと思います。

• 8月28日
  • まみちん

まみちん

お昼寝のときに一緒に寝たり休憩しながら、夜中は付き合ってます(´;ω;`)
    今後のためにも、頑張る時なんですね!
    きっといつか落ち着くと信じ、頑張ります★
    ありがとうございます!

• 8月28日