※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆きらきら☆
ココロ・悩み

義実家で同居中、子供が小学生で別居したい場合、どうすればいいか。実家は近くにない。義母がサポートしてくれるが、旦那は困らない。

よく、離婚をする前に別居してみたらと見ますが、義実家で同居中、子供達も小学生の場合、どうやった別居したらいいのでしょうか?ちなみに実家は近くにありません。
私と子供がいなくても義母がなんでもしてくれるので、別に旦那は困りません。

コメント

ぴよ

その場合だと、私なら逃げるように家出します(^^;)
荷物は多少諦めるかな😣
子供には謝罪しつつ、一緒に実家に帰ります。
小学校は、住所を異動させて転校になりますが、子供が絶対に転校は嫌だと言ってきたら、嫌われても説得するかなと思います。
別居というより、家出に近い感じになりますね💦

ママ

子供に事情を説明し、夏休みなど、休みが長い間に転校させるとかですかね...

まあ、離婚が確実になり、大きく動けるならですが。
そして、これをしたら、後々名字を変えるとなった時に、必然的にお子さんはお友達にバレるので、転校して少し経って名前変わるとなると、子供のことだから悪意のある言葉を向けられて、最悪気持ち的に参ってしまうかもしれませんが...

旦那さんが親権取りたいとかいってるなら、お子さんおいて家出したりすると、不利になると思います。