※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまり♡
家族・旦那

喫煙者の旦那さんがいる方に質問です。うちはタバコを吸ったあと赤ちゃ…

喫煙者の旦那さんがいる方に質問です。

うちはタバコを吸ったあと赤ちゃんを抱っこします。
それは嫌なのでうがいをしてと伝えました。

しかし、やってくれません。

私の手がいっぱいの時進んで抱っこしてくれるのですがタバコを吸った後の口の中に残った煙と臭いが気になります。

何度か言ってもダメです。

喫煙者の旦那さんがいる方は対策どうしてますか?
旦那さんにはなんと言って分かってもらってますか?
臭すぎで近寄りたく無いしそのまま抱っこしないでほしい!!

それにコウノドリ真剣に見てるのにうるさい(笑)あ、これは関係なかった(笑)

コメント

はぴはぴ

確か保健師さんが
タバコ吸ったあと2〜30分は、息から出てるから絶対抱っこはダメ。
吸ったら手を洗うのは当たり前。
って言ってました。

私でしたら、上記の事伝えて

それでも自分優先にして子供の事考えず、したいようにするの?
突然死や喘息の原因になるから色んな所でも注意されてるし私も言ってるよね。そんなんで抱っこされても子供は嬉しくないよ。
親としてせなん事はピシャっとして。

って言いますね。

なお

うちも喫煙者です。
産まれたらやめる約束が結局やめてません。
やめられない気持ちがわかるので諦めていますが、新生児の頃は吸った後手をあらってうがいしてました。
今は電子タバコに変えてほぼ臭いも煙もなくなりましたが吸った後すぐに抱っことかになると手洗いうがいはしてくれます。
でも先日小児科で先生からやめさせないと‼️とお叱りをうけました😅

もち

うちも前はタバコだったので本当に臭くて吸い終わって手洗いうがいは最低でもしてもらってました。
最初は気にしすぎじゃない?など言われましたが、「面倒だと手洗いうがいしないでもし子供に何かあった時あなたは責任とれる?新生児なんて突然死もあるんだけど、それでも面倒だからとしないの?父親なのに?」とキレてからはしてました!
今はiQOSなのでまだましですが、タバコの時は何度キレたことか…