※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

旦那とは同じ会社なんですが、さっきいきなり「年末にAさんとBと飲みに…

はー旦那にイライラします😊💢ただのボヤきですが良かったら聞いてください、、
旦那とは同じ会社なんですが、さっきいきなり「年末にAさんとBと飲みに行くことになっちゃったー」と言われました。
Aさんは40代の女性で、パートさんです。いい人です。
Bは、後輩で2年前に辞めた女の子で、最近結婚しました。悪い子じゃないですが、男性との距離が近くて私は正直嫌いなタイプでした。
二人とも知ってる人ですが、正直はぁ?って感じです・・・なぜそのメンバーで?
こっちはもうずーーっと飲みになんて行ってないのにっていう気持ちもあります。なんて言っていいか分からず「いいねー私も飲みにいきたいなぁー」と言ったら、「あとちょっと!」と言われました。(多分あと何年かの辛抱☆ってことですね)はぁ?マジではぁ?😊💢💢

どなたかこのモヤモヤを鎮める楽しい術を教えて下さい・・・

コメント

kirimaru

あとちょっと!じゃなくて、あなたも我慢しなさい!!と言ってやりたいですねー(^^;なんだか妊娠をひとごとのように思われてる気がしていやですね。こっちが妊娠していない時ならまだ考え方も違ったのかもしれませんが。。
こういうときに起きた出来事って一生忘れなさそうですよね~
浮気とかではないし教えてくれてるんだからこちらも心広く受け止めてあげたいですが、もう少し妊婦に配慮があってもいいですよね!一緒に行かれる女性方にそれを言いたいですねー。。

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます😭
    ほんと、まさに!すぎて涙出そうです。。。一緒に行く人も別に悪い人ではないんですけど、もう少し配慮して欲しいです・・・。
    さっきハッキリと「別に行かないでとは思わないけど、正直気分は良くない」と言ってしまいました😇これで行くなら本当に一生忘れないと思います😇

• 11月24日
やま

うちも同じ職場ですが、会社の飲み会以外で個人的に飲みに行くなんて信じられません!!!
旦那さんが飲みに行く日は出前でもなんでも好きなもの食べちゃいましょ💓

• まるこ

まるこ

やまさんも同じ職場なんですね!やっぱり普通ではないですよね!ほんとなめられてます!!!💢一生懸命ワイシャツにアイロンかけてる自分がバカみたい😇
    特上寿司取りたいと思います😊👌💢

• 11月24日
  • まる

まる

横から失礼します❗️
    わたしもその意見に一票です❗️
    わたしも飲めない分楽しみが必要だから、美味しいもの食べるぶんのお金ちょーだい❗️って言ってやります❗️

• 11月25日
  • まるこ

まるこ

一票ありがとうございます😭!!
    ほんとデリカシーもくそもない旦那で嫌気がさします!!絶対自分が悪いと認めない人でほんと腹立つやら悔しいやら。
    こうなったらこっそり欲しいカバンとかも買おうと思います💪😤😤😤😤

• 11月25日
  • あだむ

あだむ

横から失礼します!うちの旦那もまるこさんのとこのご主人とそっくりです!絶対に自分の非を認めないの、本当に腹立ちますよねー!言い訳三昧!
    てかてか!飲み会、本当にイライラしますよねー!我慢してるんだぞ!わかれ!配慮しろ!って思いますよねー笑
    もー気持ちがわかりすぎてツライ…😂😂

• 11月25日
  • まるこ

まるこ

そっくりだなんてあだむさんもご苦労されていらっしゃる😭気持ち汲んでくださりありがとうございます😢
    娘には、ごめんなさいが言えない大人にはなるなと口酸っぱく教えるつもりです😤😤😤

• 11月25日
yk

妊娠中云々ではなくそれは嫌ですね〜💦

パートさんと2年前に退職してる人。なぜその女性2人との飲み会なのでしょう。関係性がわかりませんし、どっちから誘ったのかわかりませんが、誘う方も了承する方も嫌ですね。男だから俺が奢るよ〜なんて調子乗って言った日には殺意が芽生えます(笑)

いくら知ってる人とでも異性と飲みに行かれるのは嫌だなぁ…

美味しいもの食べたりぱーっとお金使ったりしても納得行きません!行かないってならない限りモヤモヤは治りません!😭

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます😢
    分かって下さって嬉しいです😭今もAさんとBは仲良くて・・・多分軽いノリでうちの旦那を誘ったんだと思います。二人に悪気は無いのは分かってるんですが、普通に行くよと言っちゃう旦那も、誘う二人も、デリカシーない・・・と思ってしまいました😔私も知ってても異性の中に一人旦那は流石にイヤです・・・。
    もう、モヤモヤ収まらなかったので言ってしまいました💦行かないとは言われましたがなぜ行くのがだめなのかは分かってないようです。なんかどうでもいいはずなのに涙が止まりません!!!!マタニティブルーなんでしょうかね・・・😭はぁ・・・

• 11月25日

まず誘う側の女性達の神経疑っちゃいますね…
同じ女性としてこの状況でそれされたらどう思う!?って感じです😠

それに行くって言っちゃう旦那さんにも腹が立っちゃいますよね😓

しかも決まってから報告って!
行くことになっちゃったー、じゃなくて誘われてるんだけど行ってもいい?じゃないの?って思いました!

さすがに知ってる相手とはいえ、妊婦の私を置いて他の異性と飲みに…ってなりますよね😭

モヤモヤした時は私は意味もなく遠出して、食べ歩きとか…
とにかくいつもよりお金使っちゃいます😆

• まるこ

まるこ

ほんと全員になめられてます!😡私が何でも快く送り出すと思ってんじゃねーこの無神経!!と3人ともしばきたいです!!
    一晩たち少し落ち着いて、まさに妊婦の自分を置いて異性と飲みに、っていうのが一番モヤモヤポイントだったように思います😔普通に男友達とならなんとも思わないんですが訳が違いますよね😭
    分かってくださる方が多くてホッとしました😭

• 11月25日
asachi

私なら行ってほしくないって
いっちゃうと思います😂

だって、その女性二人と
飲みに行く意図が全然わからないし、
必要ない気が。。

会社の飲み会で女性がいるのは
分かりきってる事だし、
それで飲み会行かないでと思ったことはないし、むしろ飲み会も付き合いの一つなのでどーぞどーぞですが、なんにもないとはいえども個人的に異性と飲みに行くのは大反対です(´;ω;`)

• まるこ

まるこ

昨晩モヤモヤイライラしすぎて言ってしまいました!!😡結局行かないことになりましたが、私がなぜ怒ってるか分からないようで、謝りもしない旦那にガッカリです😇💢
    かわいらしく行かないでと言えれば良かったんでしょうが、かわいくない言い方しか出来ませんでした😇😇はぁ〜朝から憂鬱です。笑

• 11月25日