※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の夜泣きについて、寝かしつけと起床時刻について相談です。寝つきが悪く、夜中に2~3時間ごとに起きる状況で、朝10時すぎに完全に起きてしまうため、改善したいと思っています。

6ヶ月の男の子のママです。
6ヶ月夜泣きしますか?
あと、何時に寝かしつけて何時に起きてますか?
うちのこは寝付きが悪く12時くらいに寝て、2~3時間置きに起きます( ;∀;)
私が寝れないので完全に起きるのは10時すぎです(T_T)
このままではダメですよね?

コメント

みー

夜泣きは仕方ないと思いますが…

朝ちゃんと起こせば、夜早めに寝るようにならないですかね?
お昼寝しすぎとか?

  • ぷち

    ぷち

    だいぶ遅くなりましたが、最近から早く起きるようにして頑張ってます☆アドバイスありがとうございます♪

    • 11月28日
みぃーちゃん

私の娘は7ヶ月の時に夜泣きありますが
ほとんどラッコ抱きでも寝るので
楽な方だと思います😌
娘は遅くても21時に寝て
朝は遅くて8時ですかね✨

最近は19時~6時まで寝てます!
たまーにぐずる時もあります💦

  • ぷち

    ぷち

    返事遅くなってすんません。
    娘さんよく寝ますね♪羨ましいです☆

    • 11月28日
五月の桜

夜泣きだと思うのですが、酷いと6回起こされます。1時間起きに起きる時や、授乳してもなかなか寝ない時もあります。
そうでない日もまだまだ三時間おきには起こされます。

ちなみに寝かしつけは20〜21時、起きるのは7〜8時で、子供は6時代に覚醒する日もあります

  • ぷち

    ぷち

    返事遅くなってすんません。
    夜泣きお互い大変ですね(>_<)
    私も寝かしつけは早くするようにしました☆早寝早起き頑張ります☆

    • 11月28日
黄緑子

うちも、二人とも夜泣きには悩まされました。

上の子は1歳すぎと。遅くスタートしたものの、断乳しても幼稚園の最初の夏休みまでは夜泣き。
下の子は授乳泣きからそのまま夜泣き突入で断乳まで。
結局5年半夜泣きと闘いましたが…

途中から闘うの辞めました!(笑)
これ、普通。
と朝はキチンと迎え、夜は決めた時間に寝かしつけ、昼寝やご飯の時間も全て子供に合わせてリズムを作るようになるとうまく回ります!!

朝は遅くても7時には起こす。
昼寝は10時~、14時~。
お風呂は夕飯前で、離乳食は朝、夜、昼の順に足していきました!
寝かし始めは20時30分。

これに合わせて自分は好きなことをして、子供と昼寝してました!

  • 黄緑子

    黄緑子


    ちなみに上の子は、ドッカーンとすごい夜泣きが1晩に2回。
    下の子は10回は起きてましたね(笑)

    • 11月24日
  • ぷち

    ぷち

    返事遅くなりました(>_<)
    そのこによって夜泣きも人それぞれですね(>_<)
    私も息子に合わせながら早寝早起きして、生活リズムととのえたいとおもいます(^o^)

    • 11月28日
R@

うちは22~23時に寝て
朝の8時に起きます😅👍
夜中には酷い時だと1時間おきに起きますよ~😫💦
朝起きる時凄く眠たいけど生活リズムの為に頑張って起きます😂✨
それでも眠たい時は、子供がお昼寝してる時に私も少し寝ちゃいます😊🙌

  • ぷち

    ぷち

    返事遅くなってすんません。
    うちの子も音に敏感で一時間くらいで起きたりします(>_<)
    生活リズムのために私も早寝早起き頑張ります♪
    家事はあきらめて私も昼寝するようにしました♪

    • 11月28日
ひなたぼっこ

うちも夜泣きします。
寝てから朝までに少なくても3回、多いと5~6回泣いて起きますよ。
このままではダメ…なんですか?!仕方ないかな、とかなり睡眠不足にはなりますが、諦めてました。

ちなみに21時頃寝かしつけて→添い乳で寝て、6~7時頃起きますが、私が眠いのでもう一度寝かしつけて最終的には9時に起きます。

  • ぷち

    ぷち

    返事遅くなってすんません。
    私も添い寝でおっぱいあげて寝かしつけてます(>_<)
    ネントレしようかと思いましたが眠すぎてあきらめてます(>_<)
    早寝早起きだけこころがけます☆
    ありがとうございました(^^)

    • 11月28日