※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
ココロ・悩み

兄嫁との違いに悩んでいます。彼女は社交的でママ友とよく集まり、SNSでママ会をしている姿を見て落ち込んでいます。皆さんはママ友関係はどうですか?

旦那の兄嫁についてです。兄嫁とは家も近所で子供の保育園も同じです。兄嫁は私とは性格が真逆で社交的で保育園のママ友も多いです。ママ友たちと参観があるたびによく誰かの家に集まってランチなどをしているみたいです。私は仲良くしているママ友は少ないですがいますが、保育園で会話する程度でランチなどは一切しません。SNSにママ会をしている写真をあげているのを見ると自分と比較して落ち込みます。皆さんは保育園や幼稚園のママ友関係はどうですか?

コメント

まゆみ堀川

私の場合、お友だちが社交的で、自然と回りが集まってきてくれる?
府陰気の持ち主で、いいなぁて思ってきました。
私の性格は多分わがままで、いいなとか、誰も誘ってくれないと、思い耽ったりすることが多いわりに、予定や約束ごと3日間でも続くと、やだ!大変毎日となってしまい、基本一人でいることが私は楽なんだと思えるようになりました。
たまには、誰かとというのはあっても、毎回とか頻繁は嫌です

ゆ〜たん

私は表向き社交的で、幼稚園のママ友沢山いるし、よくランチやお家にお呼ばれしたり、長期休み中はよくみんなでお出かけしたりしていますが、、、
実際はインドアなので家でのんびりしていたいです( ̄◇ ̄;)
保育園で会話する程度が1番気楽だと思いますよー。