※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T☆H
妊娠・出産

皆さんのベビーカーについて教えてください。使ってみてどうですか?

どのベビーカーを買おうか迷っています。皆さんの使っているベビーカー又は購入予定のベビーカーを教えて下さい!!
既に使っている方は、使ってみてどうですか?

コメント

凛

コンビのディアクラッセを買いました。
去年モデルの型落ちを48000円くらいです。
展示品だったので安く良い物が買えてラッキーでした。

安定性重視で選びましたよ。

ベビーカーは軽さ重視か安定性重視かで選ぶといいと言われました!

• 凛

アパートが二階で、階段で降りなきゃならない友達は軽さ重視で選んでましたよ。
    うちは電車も車も使うし、なにより重さより赤ちゃんへの安定性を考えて選びましたよ。

ライフスタイルによって違うので、T☆Hさんに合うタイプで選んでみてください。

ベビーカーって値段もけっこうしますからねぇ。
    慎重になりますよね。

私は出産前に購入しましたが、せっかく買っても、ベビーカーに嫌がって乗ってくれずほとんど使わなかったという友達もいます。

産まれてからでもよかったかなぁと今では思います。

• 8月28日
T☆H

お返事ありがとうございます。
ネットで見ると、コンビ・アップリカ・グレコが人気だと見て、悩んでいました。値段も値段なので、慎重になります…
軽さか安定性かで選ぶといいんですね!!参考になりました(*^^*)

riri⁂

私はこれ狙ってます!(^ω^)
実際には、赤ちゃんを乗せてみてから買うつもりなのでまだまだ先なんで分からないですけど(笑)

T☆H

なるほど、なるほどです!!
とっても参考になりました!!
ご丁寧に色々と教えていただきありがとうございました!!

T☆H

可愛いですね♪
赤ちゃんも乗るのが楽しくなりそうですね(*^^*)
赤ちゃんを乗せてみるのもいいですね!!
参考になりました。ありがとうございます。

ティンク

これかいました!

ティンク

あー茶色のストラップのやつです♡

緑茶🍵GreenSmoothy

お買い物カゴ設置ができるグレコのシティカーゴを買うつもりが、販売終了ぽく見つからないので、シティネクストを買うことにしました。
多分今日明日ぐらい発売なので、まずは下見してきます♪

T☆H

シンプルなのも良いですね。
参考にさせて頂きます!!

T☆H

ベビーカーも色々な機能があるんですね。値段も値段なので、よく考えてから買わないとダメですね。参考になりました!!ありがとうございます。

じゅん525

色々悩んだ挙句、エアーバギープレミアにしました!

正直めっちゃ重いです。

…でも、そんなの気にならないくらいの操作性、安全性があるのでおすすめですよー♡

悪口ではないですが、○ップリカ、○ンビ等は全然曲がれません。ちょっとした段差も引っかかります。

小さい我が子を乗せて歩くのに、アスファルトの道でガタつく、ちょっとの段差も上がれず思い切り引っかかり衝撃がある…などは絶対に避けたかったのでエアーバギーに決めました。

色々なことを考慮して、ママ友にも色々聞いたり、ママ友が使っているものを押させてもらったりしたのですが、それでもエアーバギーをお勧めします。

• T☆H

T☆H

そうなんですね…
    とっても参考になりました!!
    これから色々見て、皆さんのご意見を参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。

• 8月28日
うねこちゃん

ママの普段の移動手段が車がメインか公共交通機関がメインかによると思います。

我が家ではイオンに出向いて2リットルの水を二本入れて貰って、使い勝手を試してみて悩んだ末、わたしの移動手段が公共交通機関メインなのでコンビのメチャカルハンディEGを使っています。展示品の現品限りですこ~し安く買えましたが中々いいお値段でした。小回り重視なら最新のメチャカルハンディオートフォーキャス?を進められましたが、そこまで要らないかな?と思いました。

ホントは月齢進んでから買うつもりでしたが、わたしが腱鞘炎になったり体中痛いので早々に買いました(^-^;

• T☆H

T☆H

なかなかのお値段がするので悩みますよね…
    私は車がメインになると思いますので、それも考えて購入するようにします。
    参考になりました!!ありがとうございました。

• 8月28日
a-chanmam

コンビのメチャカルハンディオート4キャス使っています!
ハイシート、両面対応、軽い…
片手で開閉出来るのでこれで良かったと思っています(^^)

病院等ベビーカーを外に置かないといけない所が結構あり、首が座っていない子供と荷物持ちながらなので(>_<)

• T☆H

T☆H

毎日の事となると持ち運び、大変ですよね…
    また1つ参考になるご意見でした!!参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月28日