※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

妊娠39週5日で予定日が近づいています。赤ちゃんの大きさが心配で、運動しても変化がなく不安になっています。過ぎた予定日についての経験や対処法を教えてください。

39w5dで明後日が予定日です。
37wの検診時き頭が下がってきていて子宮口も2cm開いていると言われたのですが、まだ何の兆候もありません💦
検診のたびに赤ちゃんが大きめと言われ、頭も大きいとのことで😂予定日前の出産を目指しましょう!ととにかく動くように言われました。
毎日1時間ウォーキング、スクワット30回、ヨガなど色々やっているのですがなかなか変化がなく💦予定日が近づいてきてまわりもまだか?まだか?という感じになりプレッシャーになってきてしまいました😭
予定日過ぎてしまった方、プレッシャーや不安をどのように乗り切りましたか?
ポジティブな気持ちでお産を迎えたいのに、こんな気持ちで赤ちゃんにも申し訳ないなと思ってしまいます(>_<)

コメント

しらら

私の時と全く同じ感じなのでびっくりです!
私も37wの頃に子宮口2cmで頭が下がってきていると言われ、今か今かと待っていましたが全く生まれず……結局40w6dでの出産になりました!
私も自分が小柄なのに赤ちゃんが大きめだったのですが、53cm3700gのなかなかビッグな息子が生まれました〜😁

私もかなり精神的に不安定になって泣いたりしていたのですが、出産を終えてあらためて感じたのは、大人がどんなに頑張っても、赤ちゃんが生まれていく気になった時にしか生まれないんだな〜ということです😅
なので、お腹の中の赤ちゃんとゆっくり過ごせる日がたっぷりあってラッキー✨くらいなつもりで、残りのマタニティライフを満喫してください❤️
きっと赤ちゃんがその気になったら、ちゃんと元気に生まれてきてくれますよ😊🍀

元気な赤ちゃんを出産されますように✨
応援しています!!

• mai

mai

40w6dで出産されたのですね!
    そしてビッグベビーだったのですね👶✨
    そうですね、赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますよね💞
    予定日が近づくにつれて不安で押しつぶされそうになってしまいましたが😭
    赤ちゃんとの日々がたくさんあるのも幸せなことですよね💕
    残り少ないマタニティライフ楽しみます❣️
    アドバイスとても励みになりました😊
    ありがとうございます💖

• 11月24日
カフェオレ

ひとりめは16日遅れての出産😂

そして、ふたりめも今のところ5日予定日を過ぎています!

ラインやSNS、直接会う人たち、いろんなところから、「まだ?まだ?」の攻撃を受けました😂😂

今も攻撃受けてます😂😂今回は切迫早産で36週まで入院してたので、なおさらで(笑)

正直プレッシャーですし、ストレスにもなりますし、言われなくても産むよ!って気持ちになりますが、予定日超過する赤ちゃんはきっとただただマイペースなんだと思います☺️☺️

16日超過したって、元気に産まれてきてくれました😂♡♡

お腹の中が落ち着くんだな、なんていい方に考えるしかないですけど、お互いまだまだ攻撃に負けず、残りのマタニティライフ過ごしましょう;_;♡

• mai

mai

予定日過ぎるとプレッシャーになるしストレス感じでしまいますよね😭
    気持ちばかり焦ってしまいますが、赤ちゃんがマイペースでのんびりさんだと思ってゆっくりその時を待つようにしてみます☺️

お互い残り少ないマタニティライフを楽しんで元気な赤ちゃん産みましょうね👶💖
    アドバイスありがとうございます❣️

• 11月24日
ももんが

私も検診の時には3000超えてると言われ、なんの兆候もなく、予定日過ぎそうだねと言われてました。
毎日お腹に話しかけてました◎
予定日○日やでー
そろそろ会いたいなー
大きくなりすぎたら出てくる時しんどいよー
って感じで👍
結果、予定日前日から陣痛きて、先生もびっくりな速さで陣痛進み、日が変わって予定日ぴったりに生まれました◎
次の検診の予約や安産灸の予約も予定日後に入れてたくらい兆候なかったので、助産師さんもびっくりしてました(笑)
急に来るかもですよ(*´艸`*)
私もウォーキング、スクワットしてました◎
あとは、乳首のマッサージもいいと思います。
そして、検診で3000超えてるって言われてましたが、生まれてきたら2456gで、めっちゃ誤差ありましたよ(笑)

• mai

mai

予定日ぴったりで出産されたのですね!
    急に陣痛がくるかもしれないのですね〜😳
    私も予定日後の検診予約もすでに入れていて諦めモードでしたが💦本当にお産はいつ始まるかわからないってことですよね👶
    乳首マッサージもやってみます!
    アドバイスありがとうございます❣️

• 11月24日