※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
妊娠・出産

生理中に大量の出血があり、痔との関連性について不安になっています。出血量は痔の種類によって変わるのでしょうか?どのような経験がありますか?

恥ずかしながら大きいほうをしたら
血がかなりでてました😭
生理二日目のときにふいたときにつく量でした😰
産後から大きいのだすとき、血はほぼ毎回でてたので切れ痔かぁ〰とおもってました😰
今回出血ひどすぎて、これは痔なのか?と不安になってきました😱
みなさんどんなかんじですか?
痔の種類でも出血の量ってかわりますか?

コメント

みつき

私もそうでした。
病院行ったらいぼ痔と言われました。
薬もらったらよくなりましたよ!

  • mia

    mia

    ほんとですか!?
    イボ痔かなり痛いとききます😭
    ちなみに病院は何科にいかれましたか?

    • 11月24日
  • みつき

    みつき

    産後なってしまって。。トホホw
    めっちゃ痛かったです!
    肛門科行きました!
    恥ずかしいよりも早く治したくて!
    早く行ったから早くよくなりました!
    悪化すると手術しなくちゃいけない人もいるみたいなので早めに行くことをオススメします♡

    • 11月24日
  • mia

    mia

    産後なる方多いですもんね😭
    いまは、チクチクした痛みがあるくらいなんですよね😰
    肛門科ですか!初めて聞きました😳
    調べてみます!田舎なものであるのか心配です😭
    来週いってきます😆
    いろいろありがとうございます❤

    • 11月24日
  • みつき

    みつき

    肛門科なくても内科?とかでも大丈夫かもです!
    うちも田舎ですがありました♡笑
    逆に出産でなって落ち込むより、頑張っていきんで産んだ証だと思ってます♡笑
    頑張ってください♡
    いつでも相談して下さい♡

    • 11月24日
  • mia

    mia

    調べたら結構ありました😳
    電話してきいてみます😆🎵
    娘を産んだ証ですね(o・ω・o)
    私は無痛分娩だったので、いきみかたがへたくそだったのもあるかもです😭


    ありがとうございます!😚

    • 11月24日
はやママ

恥ずかしくなんかないですよ!笑
自分も痔になりましたから笑
むろん妊娠出産する前は痔とは無縁でしたけど笑
切れ痔になったんですが自分もかなりの量でてました!今は薬を塗って治ってるんですが
またいつかなると思います😂

  • mia

    mia

    仲間が結構いらっしゃるの安心しました😭
    血の塊みたいなのでたりしましたか?😱
    病院いってみます😭

    • 11月24日
  • はやママ

    はやママ

    自分も仲間がいてよかった😭
    周りに痔になってる人いないから😭

    でてる!なにこれ!てな感じのが笑
    生理の時の塊みたいなのがでてる!

    病院行く暇があるなら行ったがいいよ!自分は行く暇がないけん
    市販の薬で対処して
    便秘にならないようにあとトイレしたい時にして無理に気張って出そうてしてない!これを気にしてたらいつの間にか治ってた!けどまたなりそう笑

    • 11月24日
  • mia

    mia

    わたしの回りもいないです😭

    おー!よかったー!
    そんなのがわたしも今日でて他の病気かとおもいドキドキしてました😭

    何科にいけばいいのですかね(..)?
    わたし大きい方限界まで我慢する癖がありまして
    それがいけないのかな😭
    見習います!!

    • 11月24日
  • はやママ

    はやママ


    自分も色々調べて他の病気!てなったけど別にどこか痛いわけでもなく薬ぬったら治ったから自分のは確実に痔!笑

    肛門科てのが病院にあるのでそこに行くといいて思う!
    自分も病院いこーか迷うけど
    妊娠してまた開いたたのに次はけつかよてことで行けてない😭
    トイレは我慢せずにきばらないようにだす!これが一番やと自分は思ってます!
    あと、痔になってる時自分は
    ウォシュレットで洗って赤ちゃん用のお尻拭きで拭いてました!
    普通トイぺで吹くと軽く吹いても切れ痔は悪化すると自分の経験上思ったので笑

    • 11月24日
  • mia

    mia

    わたしも確実に痔っぽいです(笑)

    来週いってみます!
    わたしもまだ切開した傷がチクチク痛んでるのでため息でます😂
    おしりふきはわたしもつかってます😳
    ふぉあーってなりますよね!(笑)
    我慢しないようにきをつけます😭

    • 11月24日
  • はやママ

    はやママ

    痔なんててなめてたら
    くっそ痛いよね😂笑

    産後1ヶ月はきついよね😂
    なる、ふぉあーて笑
    うん!おたがい気をつけよう👌☺️

    • 11月24日
  • mia

    mia

    確実になめてました!(笑)
    そんな痔くらいで!とかおもってました😂

    明日で2ヶ月なのですが、まだ少し痛いです(笑)
    いろいろありがとうございました(o・ω・o)❤

    • 11月24日
396❤️168♥️589

私は産後切れ痔に
なりましたが
拭いたらつく程度で
全然出血はないです!!
でも旦那は切れ痔で
便器真っ赤になるぐらい
出血します💦
母はイボ痔で便器真っ赤の
出血らしいです😱!!

  • mia

    mia

    便器真っ赤まではいかないのですが、
    拭いたときにつく量がやばかったです😭
    血の小さい塊?みたいなのもでててかなり焦りました😱
    痔って結構血がでるんですね😭

    • 11月24日
ななちょ

私も多分切れ痔かなんかなんですけど(病院行ってません、、、)
出産関係なく若い頃から大きい方をしたあと拭くと血がついて、便器には真っ赤な血が便器の水を真っ赤っかにするほどでたりなどしょっちゅうでした(●´⌓`●)
でも最近あまり出なくなりました(´,,・ω・,,`)
病院いかなきゃと思っていても、なかなか肛門を見せるのに抵抗があり行けてませんでした😭💦

  • mia

    mia

    便器が真っ赤になってるのは恐ろしい😫
    わたしもでたりでなかったりなのですが、
    日に日に血の量が増えてます😱
    たしかに、いくら先生でも肛門みせるのは抵抗ありますよね😭
    妊娠中の検診ではなんの抵抗もないのですが、、、(笑)

    • 11月24日