※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみひろ
子育て・グッズ

息子の熱が続いており、熱痙攣の心配がある。アデノウイルス検査も検討中。冷たい手足、熱い頭に不安。対処法を知りたい。

息子が昨日から38度の熱で夕方小児科では39.5度でした。血液検査で明日も熱が続くならアデノウイルスの検査をしようとの事でした。今も息子がハアハア言ってて手足は冷たいんです。頭は熱いのに熱痙攣とかならないでしょうか?どうしたらいいのでしょうか!パニックです

コメント

いぶまま♡

熱が上がってる最中は手足が冷たくなります。その時は寒いと思うので、身体を温めてあげて下さい。
手足が温かくなったら熱が上がり切ってるので少し熱を逃がして、脇の下を冷やしたり、解熱剤をもらっているなら使用してみてください。

• すみひろ

すみひろ

今から熱が上がっていくってことですか?

• 11月24日
あんぱんまん

熱性痙攣は熱の上がり始めに起こることがほとんどだそうです。昨日からの発熱であれば今から熱性痙攣は起きにくいかなと思います!
心配ですよね😭
手足が冷たい時はしっかり室内の保湿してしっかりあったかくしてあげて、水分とらせてあげてください!
手足がポカポカしてきたら脇用アイスノンや冷えピタを太ももの付け根に貼ったりして冷やしてあげてくださいね。
看病と心配ですみひろさんが倒れないように、すみひろさんもしっかり休める時は休んでください!

• すみひろ

すみひろ

やっと熱が下がってきました。熱痙攣が怖くてたまりませんでした。1人目は何がなんだか分からなくて…本当にすいませんでした。

• 11月27日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

お熱下がってきて一安心ですね!
    お熱高かったみたいなので心配になりますよね…
    ウチの子は熱性痙攣持ちなので今だに風邪引くたびにヒヤヒヤします💦痙攣起こしても大丈夫だとわかってても見ていて辛いです。
    本当にすみひろさんもしっかり休んでくださいね!

• 11月27日