※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

皆様の旦那様は、奥様が作った料理美味しいと言って食べてくれますか?😣…

皆様の旦那様は、奥様が作った料理美味しいと言って食べてくれますか?😣

私の旦那は「美味しい?」と聞かないとずっともくもく食べます。
なんでそんな何も言わずにもくもく食べるの?と聞けば「もくもく食べるってことは美味しいってことだよ」
なんて言うんですが、私は美味しいものはつい「美味しい~」と言葉に出しちゃうタイプなので、もくもく食べる旦那に美味しくないのかな?と悲しくなってしまいます。

昨日運転しながら旦那が「友達にがたい良いやつがいて、そのお兄ちゃんたちもがたいよいんだけど、何度かその友達の家にお邪魔した時にそのお母さんが作るご飯食べたんだけどすごい美味しくてさ、やっぱりお母さんの料理が美味しいとその子供はがたいよくなるんだなぁって思った」
なんて言われたんです。
しかも私の旦那とても細いんです😢
旦那の体重に10キロプラスしてやっと標準体重です。

そんなこと言われたら「私の料理美味しくないの…😢」と思ってしまってちょっと悲しくなってしまいました😭

今日は旦那の帰りが遅い為、メインをしょうが焼きにして後は残り物を並べて先ほど私1人でご飯タイムだったのですが「ん~しょうが焼き美味しい~😆」と自分の料理を1人ぼっちの家で美味しく食べてましたが、そもそも自分の料理を美味しいと思って食べてる私が変なの?と思ってしまいました。

皆様の旦那様は皆様が作った料理、美味しいって言って食べてくれますか?

また皆様は自身が作った料理「美味しい~」って食べますか?😣
私が変なのでしょうか?😢

コメント

sora

私の旦那も食に興味無いし
いい食材使ってもあんまりわかってくれません。
高い牛肉買ってきても
胃もたれる〜とかいうのに
冷凍の唐揚げ食べて
美味し!!って言うし😂

ぶたッ子

うちは必ず言ってくれます💡
美味しいって事だとしても、言ってくれると、やる気とか嬉しい気持ちが違いますよね💦

ぽこ

明らかに旦那の好物を出したときは「うまっ」といいながら食べますが、そうでないときは黙々とですね😅
私も自分で作って「あ、美味しい」って言っちゃいます笑

自分が作った物を食べても
味見してるしいつもの味なので美味しいって言わないです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

店で美味しければいいますが
母親のもなれた味なので何も言わないです(笑)

旦那は聞けば美味しいと言いますが
すごーーーい美味しくないと美味しいと口に出しません(●´ω`●)
父親もそうでしたし、知人の男性もそうなので男ってそうなんだと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

父親いわく
不味ければ残す
全部食べてるんだから美味いんだからいちいち聞くな
と疲れてる時は母親に半ギレしてます(笑)

いーちゃん

うちの旦那はなんでも美味しいって食べてくれます!
私がイマイチと思ったものでも美味しいと言うので、気を使ってるときもあるとおもいますが、、😅😅

mako

確かにそれはちょっと悲しくなっちゃいますね💦でもきっと深い意味はないと思います😊
うちの旦那は美味しい美味しいと言いながら食べます。言わない時は好きじゃないんだなーって感じです😅
でも手抜きでも冷凍食品でも何でも美味しい美味しい言ってるのであんまり信憑性ないです😂
私自身はそんなに「美味しい〜」って言いながら食べないです。何か特別手が込んだもの作った時とかは言いますが、普段は言わないですねー。たまに旦那が作ってくれたら言いますが。
どっちが変とかではなくて、表現方法はそれぞれということで💡

kou&sou MAMA

うちは聞かないと言いません。
ちなみに、176cm、50kgです。笑

ゆう

うちの旦那も聞かないともくもくと食べてます!ちなみに私も美味しい時は美味しい!って言っちゃうタイプなので、最初は寂しかったけど、残さず食べてくれるのでいいかなって思ってます

ぽんぽこ

食べてる最中は特に何も言ってきませんよー😂それ以外の時に、私の手料理が一番好きと言ってくれますが、出したときに感想言ってくれよ!と思うこともあります💦
残さず食べてくれるのは嬉しいですが、きっと男の人は美味しい美味しい言う人が少ないのかな?🤔

ぱお

普段は何も言わずもくもく食べてるだけです😅卵とか鳥肉とかマヨネーズとか、好き嫌いも多いのでいちいち聞くと逆に何も作れなくて面倒なのでこちらも聞きません😂
その割にすごく簡単なラーメンとか焼きそばとか作った時はおいしいと言います!
男ってそんなものなのかなと思いました😂😂

言ってくれる時もあります!最近は聞かないと言わないかも、、、

*夢*

うちの旦那はしろくまおじさんの旦那さんとは逆で美味しいって言いながら食べたり美味しい?って聞くとうん、美味しいよと毎回言います!
がぜーんぶ美味しいよなのでどれが本当に美味しいか好きなのか分かりません(^^;)
挙げ句、スマホゲーム&テレビ見ながらひどいとマンガ読みながら食べてるので
味分かってんのかなてかどんどん冷めてくなー
美味しいって言われても食べてる態度がなぁっていつも思ってます...。

ちなみに私も自分が作ったもの、美味しい!上手くできた!って言いながら思いながら食べることありますよ(^^)/
しろくまおじさんさんは全然変じゃないと思います(o^^o)

はな

うちは基本的に、「うまっ!」「美味しい!」、「○○ちゃん(私の名前)のこの料理本当好き!明日も作って!」など言います💡
逆に言わない日は不安で「美味しくないの?」と聞きます👀
「美味しいよー!」と言われます✌️
でも、たまに「もう少し濃い方が好きー」なども言うので何でも美味しいと言うわけではないので言われるの嬉しいです😌
私の父親も母親に美味しいか聞かれないと言わないですし、天の邪鬼なので「普通!」とか言ってます😂
旦那さんのタイプによりますよね💡

ゆーちゃん

全く同じで、すごく共感しちゃいました!
私は自分が作ってても、人が作ってても美味しいものは美味しいって口に出しますが、旦那は無反応なこと多いです。
作りがいないなーって思います…(^^;
反応してほしいですよねー(´;ω;`)

るな

うちの旦那さんは美味しい時は美味しい
そこそこの時はもくもくと
イマイチな時は、「ちょっと塩辛いな」と素直に謂ってくれます(=゚ω゚=)
自分でも美味しい時は我ながら美味ー!と言います(笑) 

旦那さんに美味しいかと直接は聞かないけれど、何も言うてくれない時、ちょっと味薄いかな???とか物足りなかったら醤油足して!とか言うと「なんも!ちょうどいい。このままで美味しい美味しい」と無理矢理美味しいをひねり出させた事も何回かあります(笑)

うちは美味しいって言ってくれます!
私も夫も帰りが遅いのでいつも一人で食事するのですが、特に美味しくできた日は美味しくできた!と思いますし、夫が帰って来てから今日の〇〇はすっごく美味しくできたの!とか話します🤣

夫は帰りが遅くなってもご飯楽しみにしてくれてるみたいで嬉しいです😊
ただ私は料理上手ではないです🤣

主人の好みの味ドンピシャの時は、うま!って言います!
ふつうに美味しいくらいの時は、言わないですね☹️でも美味しい事に変わりは無いから、ご飯の進みが良いです!笑
言わなくても好みの時は、ご飯がよく進むので、分かるっちゃ分かりますが、やっぱり折角作ったからには美味しいと言って欲しいですよね〜😞
でもこうしてって事はすぐ言ってくるんですよね🙄

ぺこ

うちのことかと思ってしまいました(笑)
うちも全く何も言わず、もくもくと食べます。おぉ❗って言ってくれたのは結婚した初日だけでした。(後で聞くと、たまたま好きなものばかりだったそうです。)
料理にはわりと自信がある方だったのですが、結婚してすぐは悩んでしまい、1品くらいは義実家の味を覚えようと思って、義母に相談したことがあります。
そしたら、昔からそうらしく、逆に謝られてしまいました。でも、完食してるってことは美味しかったってことだよ😄と言われましたよ。
数年たった今も慣れなくて、ちょっと寂しく?むなしく?なりますが…😅

コウ

うちの夫も『おいしい』は言わないです。
でも最近食べ方でわかるようになりました!
おいしいと思ってるものはパクパク食べるけど、そうでもない物はあまり食べません(食べてるけど、そんなに食べない)
ごく稀においしいという時があるんですが、とてつもなく美味しかった時でしょうか、、、
後はご飯おかわりするときも、おかずがおいしいときです😂

しましま

聞かないと言わないですよー!
相当好みなやつだと『これまた作って!』とかって旦那から言ってきますが😂
私も毎回は聞きませんが、初めて作ったやつは『食べれる?笑』と聞きます😅
言わなくても完食するということは美味しいんですよ😍❤️👏

𝙺&𝚈らぶ♡

美味しくできたかな?どうかな?っていうご飯の時に「美味しいわぁ!また作ってね(^o^)」って言われると、密かにニヤニヤして、頭にインプットしてます✨

が、言わない時は聞くと「美味しいよ(^^)」って言うので、まずくはないんだなぁって思ってます‼︎

主人のその発言によって、やる気スイッチ入るんですけどね〜‼︎

sh26

うちの旦那さんは『美味しい?』って聞かないと答えてくれません😥
ただひたすら食べてます。笑
初めて作った料理とか、感想が気になるのでつい私から聞いてしまうのですが💦

ママリン

昨日は沢山の皆様にコメントをいただきました!ありがとうございます😌
まとめてのお返事ですみません😣💦
それぞれ、毎回美味しいと言ってくれる旦那様、聞かないと言わない旦那、それぞれいらっしゃりやはり人それぞれなんだなぁと思いながらコメント読ませていただきました!
確かに人間味覚は人それぞれなので毎回美味しいと言ってくださる旦那様でも、本当に毎回思ってるのかしら?と疑問に思っていらっしゃる方もいらっしゃりそれはそれで分かるなぁと思いました。
だからといって毎回もくもく黙って食べられるのも悲しいという、妻の気持ち、分かってくださる方が多くそれだけで救われました😌

昨日あの後旦那が帰ってきて、1人で先に「私は先に食べちゃったよ」という私にえっと残念そうにする旦那にご飯を温めて出し、旦那の横に座って見ていると旦那が珍しく「うまい!」と言って食べていました。
この時気付いたんです。ああ旦那の好きな肉料理だからか…と。
で、私もしょうが焼きは好きなので自分で食べても「美味しい!」とつい言葉に出た訳です。
人間自分の好きな物は美味しいと言っちゃう生き物なのですね😣
夫婦になってまだ期間も浅くはありますが、同棲時代から今までずっとモヤモヤしていたのですが、昨日しょうが焼きを「うまい!」と言いながら食べる旦那を見てやっと分かりました。

それよりも昨日旦那はご飯を食べている時に、珍しく仕事の愚痴を「今日すっごいムカつくことあったんだー!」と言いながら食べているのを見て、男の人ってプライド高いから仕事の愚痴を家で言ったりしないってよく聞くけど、家に帰ってきてご飯食べながら愚痴を言ってくれるほど、家で安心してくれてる証拠なんだろうなぁと感じ、美味しいと言ってくれるかどうかよりも、毎日家に帰ってきて、家に誰かがいてご飯が作ってあって愚痴をこぼせるほど安心できる雰囲気であることのほうが私にとってはよっぽど大切なことで幸せだなぁと感じることができました😌これでまた夫婦として旦那にとってあたたかい家であることの大切さを一つ学ぶことが出来てよかったです😌

皆様沢山のコメント本当にありがとうございました😌