※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
子育て・グッズ

予防接種後、息子が寝不足で困っています。同月齢の子は何時間寝るか知りたいです。対処法を教えてください。

質問です😭初めての予防接種をしてから息子がまとまって寝てくれなくなりました💧予防接種をする前は6時間とか寝てくれてたのですが2〜3時間おきに起きるようになって寝不足です😭同じ月齢の子たちは何時間くらい寝てるんでしょうか⁉️あと何か対処法があれば教えてください❗️よろしくお願いします😣

コメント

c h a n ❤︎

長くて9時間、短い時は3、4時間です!
完母でしたが最近は私が寝る前にミルクを足しておなかいっぱいにさせたりすると、若干長く寝てくれるようになりましたよ😋👍

• みいちゃん

みいちゃん

やっぱり2ヶ月もなればそれくらい寝ますよね⁉️今まで私も授乳した後にミルクをちょっと足して長時間寝るようにしてたのですが、それも効果なしでお手上げです😣

• 11月24日
  •  c h a n ❤︎

c h a n ❤︎"

わかります!下の子そんな時期もありました😂
    今は結構寝てくれるんですが
    上の子が今の月齢くらいの時は
    もうほんとに毎日ひたすら抱っこで寝不足すぎて大変でした😂実家にお世話になってたので、限界の時だけ家族にみてもらって仮眠とってました😱
    けど、3ヶ月くらいまではまだ授乳間隔も短いようです!3ヶ月越してきたら少しずつ楽になりますよ!必ず終わりは来るので頑張りましょうね☺️✨!

• 11月24日
mayu

我が家は夜は1回起きるか起きないかで大体5〜6時間寝てます💤昼間も暇さえあれば寝てるしほぼ泣きません😂

上の子はずっと3時間起きだったのでその子その子で個人差がありますね😊

• みいちゃん

みいちゃん

お昼も寝てるのに夜もしっかり寝るって羨まし過ぎます😱やっぱりその子で違うんですかね💦落ち着くのを待つしかないのかな...

• 11月24日
はる

うちの子はだいたい2〜3時間おきです(><)
夜は2〜4時間おきに泣きます(゚ω゚)
初めての予防接種が29日にあるのでその後どうなるのか少し怖いです(;_;)

• みいちゃん

みいちゃん

ずっとそんな感じですか⁉️めっちゃ寝不足なりますよね😱予防接種あと何も無ければいいですね💦

• 11月24日
じゅん525

うちは二人とも2ヶ月の頃だと2時間も続けて寝たこと無かったですよー!

• みいちゃん

みいちゃん

そうなんですね🙄病院で1時間おきに起きて辛いってママさん居たんでその方とかに比べたらマシって思うしかないですね💦

• 11月24日