※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

皆さんの息子さんどんな感じですか?もう少しで7歳の男子まだ赤ちゃん思…

皆さんの息子さんどんな感じですか?

もう少しで7歳の男子
まだ赤ちゃん思考だなぁと感じる事あります

洗濯物を自分で取るとベランダに出たのですが
室内履きのスリッパでそのまま出て、
そのままスリッパでリビングに入っきたので
勿論、リビングは汚れた足跡が💧

これをやったらこうなるというのが
わからないんだ とイライラします💧
いつも出掛ける寸前でこういう事をやらかす
ので余計にイライラ💧

イライラし過ぎですかね😮‍💨😮‍💨

同級生はもう7歳の月齢です
こんな事で毎日イライラするのって私は
短気かなぁと考えてしまいます💧

コメント

ままり

うちの息子も同級生です。
全然赤ちゃんですよ。

虫かごに虫を捕まえて「飼う!」と張り切っては、餌もないんだから逃してきなさいというやりとりを何十回もしてます。
他にもキッチンに向かって紙飛行機飛ばしたり、後先考えない行動ばかりです。

これでも学校の先生いわく、「他の子と比べて思考が大人びてる」そうなので同年代の子はみんなまだまだ赤ちゃんなんだと思いますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    紙飛行機うちもやります💧
    シンクに入って濡れるという事ありますよね😮‍💨
    辞めてと言ってもやるので取り上げたり💧
    皆さん同じですかね😮‍💨?

    うちも大人びてると言われます💧
    そんな事ないと思いますが。

    お兄ちゃんになったら寂しいもんだよと先輩ママは良く言いますが、今がキツイと感じてしまいます💧💧

    • 1時間前
ツー

うちの息子も、ちょっと考えれば分かるやろ💢って思う事ばっかりしますし、お友達も似たようなものです😂

例えば上靴を自分で洗ってて、立って靴を自分の胸辺りの高さに持って洗うから洗い終わる頃には前面ベチャベチャとか😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです😮‍💨
    こうなるって考えたら分からない?と息子に強く言ってしまいます💧

    え❓上靴自分で洗ってるんですか?

    お手伝い何をやらせてるか知りたいです🫣🙏

    • 1時間前
  • ツー

    ツー

    分かります😂何度も同じことしますし😂😂

    上靴は小学生になってから自分で洗い始めました🙆
    他のお手伝いは、靴並べと玄関の掃き掃除です🧹
    ちなみに、妹の方はタオル畳みが担当です👕

    • 1時間前