※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
子育て・グッズ

2歳前後の子どもをお持ちのママさん、昼寝の寝かしつけはどのようにされていますか?

2歳前後の子どもをお持ちのママさん、昼寝の寝かしつけはどのようにされていますか?

コメント

k

一緒にベッドに添い寝してゴロゴロ。
娘は指しゃぶりをしながら私の手とか耳たぶとかを触ってそのまま寝つきます。

アントーナ

変わってるのかもしれませんが昼寝で寝かしつけたことがないです💦寝かしつけても寝ないタイプだったので😅

ママリ

本当はダメと分かっていますが、録画したアニメやDVD見せながら、添い寝でトントンしてます(′・ω・`)
寝なくても見ている間は自分もゴロゴロできるので、続けてしまってます💦
私も他の方の寝かしつけの方法、気になります!(-ω-)笑

まぁこ

お昼寝布団だけ敷いて一緒に横になってます。下の子が泣いてる時は抱っこしながら上の子に「お昼寝しようね~起きたら遊ぼうね~」って言い聞かせながら寝てくのを見守ります😅
初めは下の子が泣いてるときはなかなか寝れなくてそのまま夜まで過ごすことも多々ありましたが慣れた頃には自分で寝てくようになりましたよ😊

ゆち

家にいるときは部屋を真っ暗にしてトントンで寝ます!外にいるときはベビーカー押してれば寝ます!

咲や

以前は児童館の帰りにベビーカーで寝落ちしてましたが、最近はベッドに連れていかなければ寝ないので、私が添い寝してます
お気に入りのぬいぐるみがないと寝れないと泣いて怒りますが😅

ぽんぬ

皆様、まとめての返信ですみません💦
以前はセルフねんねしてくれてた息子がもう何をしても昼寝してくれずで、悪戦苦闘しているので皆さんの寝かしつけを参考にさせてもらおうと思い質問させていただきました!
まず布団で大人しく横になってくれないので隣でトントンはできず、YouTubeとか見せても途中で飽きてどっかに行っちゃいます💦
最近の寝かしつけはもっぱら旦那がいたら旦那の抱っこで、嫌がってギャン泣きの末諦めて寝る感じです😥
私の抱っこじゃ何十分しようが寝ませんでした💦
お昼寝してる間に下の子の沐浴とかしたいしお昼寝して欲しいのですが、なかなかです💦