※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早朝覚醒への対策教えてください10ヶ月の子供がいます。数日前から夜泣…

早朝覚醒への対策教えてください

10ヶ月の子供がいます。

数日前から夜泣き対策で夜間断乳をし、3日程で朝5時半〜6時過ぎまで夜泣きせずに寝てくれるようになりました。

朝まで寝てくれるようになって喜んでいたのも束の間、今度は早朝に覚醒するようになりました。

夜間断乳成功してからは朝5時半〜6時過ぎに泣いて、おっぱいをあげたらそのまま寝て7時台〜8時過ぎに起きていました。

ですが、ここ2日は朝5時過ぎに泣いて、おっぱいあげたら一瞬寝かけるものこおめめぱっちりになり、布団の上で動き始めます。
起きてから1時間〜1時間半くらいでまた泣くのですが、寝たふりしてそっとしておくと少しの間泣いた後に落ち着くところを見つけて寝ます。
次に起きるのは9時くらいです。

夜寝るのが21時半〜22時過ぎなので、朝5時過ぎだと起きるのにはまだ早いかと思いますし、せめて6時半くらいまでは寝てほしいです。
(夜はこれ以上早く寝かしつけをしても寝ません)

朝ご飯の時間も以前は7時台〜8時半までに食べていたのが、今は9時半くらいになっています。

早朝覚醒している間、電気付けたりリビングへ移動すると余計にダメかと思い、何もできないのも困っています。

早朝覚醒への対策がありましたら教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのままり

我が子も早朝起きで悩んだ時期がありましたが、やはり完全遮光が効果的でした…!🥹
ネットでも売ってる遮光シートをビッチリ貼って隙間もないようにしたら効果覿面でした!

電気をつけたりリビングに行ったりは逆効果なので、起きる時間(7時位)までは何がなんでも無視して寝室にいるようにして、起きる時間になったら明るくしてリズムをつけてあげるといいと思います🙋‍♀️
まだ2日ということなので、気温の変化や体調にもよるかもしれないので、様子を見ながら臨機応変にしてみては如何でしょう☺︎