※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が下痢で、薬やミルクを変えても改善せず、心配しています。同じ経験の方、治るまでどれくらいかかりましたか?

生後3ヶ月の下痢について。
生後3ヶ月の娘が1週間前から下痢をしてます!1日8~12回ぐらいうんちがでます。その後熱が38度9分出て、足にぶつぶつができ、手足口病と診断され、夜には39度7分まであがりました。夜に行った総合病院でも手足口病と診断されましたが、その後全身にぶつぶつができ、クリニックで、エコーウイルスと診断されました。ぶつぶつはだんだん少しずつ良くなってる気はするんですが、下痢が、薬を飲んでも回数が多いです。

最初、整腸剤を処方→変わらず。

整腸剤とガランターゼを処方→変わらず。

整腸剤と下痢止めを処方、ミルクをミルフィーに変える→少し固形のうんちになったが、回数は変わらないし顔を真っ赤にして唸りながらうんちをする。

というかんじです。
今日病院へいき、とりあえず薬はやめて、ミルフィーだけでやってみることになりましたが、何度もうんちをして、かぶれたり唸ったりしてかわいそうだし、私自身も少し病んできました。
同じように下痢になった方、どれぐらいで治りましたか?なにか薬を飲んで治りましたか?

コメント

みなたぬき

まさに今娘が下痢継続中です!
赤ちゃんの下痢はかなり長引くみたいですね(›´ω`‹)
今2週間下痢しっぱなしです。
夜も寝つきも悪いし本人が一番かわいそうですが、こちらも寝不足で体力の限界が…(›´ω`‹)(›´ω`‹)

姉の子供は1ヶ月続いていました。
お互い早く良くなってほしいですね。°(°`ω´°)°。♡.°⑅

• みなたぬき

みなたぬき

ちなみに、整腸剤のみです!

• 8月28日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

コメントありがとうございます‼
    同じく娘ちゃんが下痢なんですね(;_;)大丈夫ですか?(;_;)
    うちはまだ1週間なので、まだまだ続くかもなんですね(*_*)
    なんかうんちの検査とかしました?なんか病名?とか言われましたか?
    お姉さんのお子さん、1ヶ月長いですね(;_;)
    その後普段の便に戻ったんでしょうか?

• 8月28日
  • みなたぬき

みなたぬき

うちはうんちの検査はしていません。小児科にうんちを持って行きましたが、先生が目視でこれは大丈夫な色だ!と言うだけで終了でした。。。
    姉は別のところで検査したようですが、結局何も菌?など特定できず、風邪だろうと漢方と整腸剤を処方されていました(°_°)
    ですが今はすっかり元気です!
    うちの娘も今日やっとちょっと治って来始めたかな?!という兆しが見えてきました✡.*
    アイスクリームさんのお子さんも早く治りますように…(*´ω`*)

• 8月28日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

目視で先生判断されたんですね!1週間とか続いて不安になりませんでしたか?いまとても不安なので(*_*)
    1日何回ぐらい出てますか?量とかは?べちゃべちゃとか少し固形、とか形はどんなですか?
    たくさん聞いてすいません(;_;)

• 8月28日
  • みなたぬき

みなたぬき

不安になりますよねー!
    わかります(。•́_•̀。)
    1日10〜12回くらいだったのが10日くらい続き、今は7〜8回くらいです。
    状態は初めはほぼ水状態で、お尻から水?泡?を噴射してる感じでした。だんだんとベタベタした状態になってきました。
    色は下痢してからほとんど深緑のような色です。
    量は少量をたくさんするって感じです(›´ω`‹)

最初はとにかくお尻を拭くことに必死で、気付けば激しいおむつかぶれに…(›´ω`‹)
    毎回お湯で洗ってドライヤーの涼しい風で乾かしてオムツをつけているとかぶれは劇的に良くなりました✡.*
    心配だし神経使うし、なんだか疲れちゃいますよね。。
    気付けばこの2週間くらい甘いものばかり食べてる気がします(笑)

• 8月28日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

だんだん回数減ってきてるんですね!うらやましいです!
    いまはミルクのときは必ずうんちして、そのほかのときもちょこちょこしてます(;_;)

ドライヤーまでしてるんですね!すごいです(*_*)
    ほんとに娘が心配だし、おむつもおしりふきもすぐなくなるし、自分自身も余裕がなくなってきて疲れちゃいます(;_;)
    さっきチョコ食べちゃいました(^^;

• 8月28日
みなたぬき

私もさっきチョコ食べました!◡̈
おむつの消費スピードやばいですよね(。•́_•̀。)
先生にお尻をとにかく乾かすこと!と言われてフーフーしてたんですが、自分が弱ってきたのか目眩がしだしてすかさずドライヤーに変えました(°_°)笑
毎日ずーっとオムツ交換ばっかりだし、回数も減らないし良くなってるのかわからないし不安だとおもいますが、今もきっと少しずつ良くなっているはずですよ(*´ω`*)♥︎⃛
あと少しの辛抱と思ってお互いがんばりましょう!\⍢⃝/\⍢⃝/\⍢⃝/

• アイスクリーム

アイスクリーム

チョコ一緒ですね(*´∀`)
    オムツの消費スピードやばすぎます‼オムツかぶれもあるので一番いいと聞くパンパースにしてるんですけど、高くて(;_;)
    目眩……大丈夫でしたか?(;_;)

ずっと不安だったので、励ましのお言葉ほんとに嬉しかったです(*≧∀≦*)

• 8月28日