※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ちぃ♪
子育て・グッズ

お茶を飲まない赤ちゃんについて。ジュースで代用しても問題あり。どうすればいいかアドバイスをください。

飲み物について質問です。

今までずっとお茶で水分補給していたのですが、先週風邪を引いてしまい熱も高かったのでアクアライトも飲ませていました。

2日前にやっと熱も下がったのでアクアライトは無しにしてお茶だけあげていたのですが、昨日、ほぼお茶を飲んでくれなくなりました。
離乳食のおかずをスープなどにして水分多めにはしていたのですが足りていないと思い、ジュースを飲ませたら飲みました。
それが余計に悪かったのか今日はお茶を全く受け付けてくれず手で払います。

お昼寝の後もお茶を出すのですが払いのけギャン泣き。きっと喉乾いてるんだろうなとは思ったので何とかお茶を飲んでもらおうと思いましたが飲んでくれず泣き続けたので仕方なくジュースを飲ませたらご機嫌になりました。
しかし、ずっとジュース飲ませるわけにもいかない‥でも水分取らないわけにもいかない‥。

同じような経験ある方いませんか?
どうやってお茶も飲むようにしましたか?
困っています‥。
こうしてみたら?というアドバイスでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

コメント

yui

水でも飲みませんか?
あげないでいれば数日で忘れるとは思います(o^^o)

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

返信ありがとうございます。
    水でも飲まないんです💦ジュースあげなければ忘れるとは思うんですが、他を全く飲まないので水分不足が心配で😭

• 11月24日
  • yui

yui

食事が摂れていれば脱水になることはないと思いますから大丈夫ですよ(^.^)
    こればかりはママ次第ですね(^。^)

• 11月24日
  • ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

そうなんですね!脱水だけが心配でした。
    今日はジュースあげずにやってみましたが食事以外は飲み物飲んでくれませんでしたが気長にやってみます。

• 11月25日
のび♡のん

お水、お茶のみにするしかないと思います!心配だとは思いますが、喉が乾けば飲みますし、そうでもしないとダラダラとジュース飲むことになるんじゃないかなと思います!

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

返信ありがとうございます。
    ダラダラとジュースは避けたいところです💦
    今日は食事のスープの水分以外飲んでくれなかったですが何とかジュース無しでやってみます。

• 11月25日