※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん_ママ
子育て・グッズ

旦那がインフルエンザを持ち込み、家族全員が感染。旦那は咳エチケットや感染予防を怠り、家事も手伝わず。妻は一番症状がひどく、母乳育児も苦しい状況。旦那は病気の重さを理解せず、妻の不満が募る。

インフルエンザで一家全滅しました。

持ち込んだのは旦那。会社にお休みの電話をして発覚。同じチーム内で大流行してるとのこと。
しかしただの風邪だと思っていたようで…
咳エチケットもまともにできない旦那です。くしゃみをするときも手で押さえない(汚れるのが嫌だそうです)、夜寝るときマスクをしない(苦しくなるから嫌だそうです)、鼻かんでも手を洗わない、風邪引いてても平気で子供と食べものをシェアする…最悪です。
最初に私が発症して、あまりの全身の痛みに悪寒、これは…と思っていたら子供たちも発熱、あっという間でした。

そして一人だけいつまでも具合が悪い…。
私は家族の中で症状だけなら一番ひどかったですし、40℃近い高熱も出しながら完全母乳だったためまともに寝れない状態からやっと熱が下がったのでコツコツ家事こなしてます。
が、旦那ときたら一人いつまでも咳がひどく、やたら疲れたーーーて空気出しててマジ腹立ちます。
確かに私が倒れた直後は一番元気だった旦那がせっせと買い出ししたりしてくれてましたが、私が元気になったとたんこれです。
は?私だって病み上がりで、何ならまだ微熱あるし咳止まらないし背中痛いし、
てか一番最初にかかったんだから早く良くなれやぁ!!怒
つか持ち込んだのお前だぁ!反省しろぉ!!!
はぁ…しんどい。。もうウザすぎるから寝てきていいよ、て言ったら素直に寝やがった。私倒れたら覚えとけよ。。

コメント

ブラック再

わかります!
ウチはインフルエンザではありませんが、軽めの風邪で病んでるアピールです。
こっちは風邪ひいてても家事はともかく育児は休めないのに、頭痛いから少し寝る。とか。。。

仕事忙しくてあまり休めてないのもわかるし、風邪ひくのは仕方ないとはいえ、休みの日に家にいるのに病んでられると、旦那にぶつけようのない何とも言えないイライラ?モヤモヤ?が出てきてしまいます(-_-)

• りん_ママ

りん_ママ

わかります、わかります!なんで男の人って簡単に具合悪くなるんですかね?!こっちは多少具合が悪くても休んでられないから気のせいだ!!て思って乗り切ってるのに(>_<)
    簡単に具合悪いアピールされるとめっちゃモヤモヤしますよね。。

• 11月24日
♡mama♥

うちも主人はそんな感じです💦
私が熱あっても子供たち置いて飲みに行きます。
買い出し頼めば子供たち置いて自分のお菓子やら頼んでないものたくさん買ってきます。

ご飯どうするの?って自分のご飯の心配をします。

主人が熱出たら子供たち連れて病院連れて行きます。
私が熱出しても病院連れて行って貰ったことは全くないです。

なんで男ってこうなんだろう😠💧って思うけど、義兄たちは家事できるし、日頃からしてくれてるみたいで比べるとため息しかでません😅

今年の2月、うちも主人がインフルエンザ貰ってきて次男に感染…
次男は軽く済んだけど主人は熱ぶり返して点滴…
結局、インフルエンザ回復期に違うウィルスに感染したみたいです💧

最初は心配するけど、だんだんイライラしてきますよね(笑)

• りん_ママ

りん_ママ

ええーーー!!!いやいや、うちよりぜんぜんひどいじゃないですか(>_<)
    自分のご飯の心配とかよく聞きますけど、熱出てるのに飲みに行くとか…なしですよね。。
    とりあえず鬱陶しいので明日医者行ってこいと追い出そうかと思います(ー ー;)

ったく、まだ起きてきやしねぇ!風呂どうすんだ!怒
    (うちは4歳児と4か月児です)

• 11月24日
  • ♡mama♥

♡mama♥

飲みに行って帰ってきて、私のグッタリ具合をみて救急車呼ぼうとしたので阻止しました😅
    飲みに行く前から熱ありましたけど💢❔(笑)

うちは残業でいないことも多いのでお風呂は1人でなんとかする術が身につきましたよ😂
    お子さんも完全復活してないならお休みでもいいとは思いますが、無理なさらずに😊💕

• 11月24日
  • りん_ママ

りん_ママ

救急車…。。
    そうなんです、元気そうにしてるとホントに元気だと思うんでしょうね。
    でもこちとらいつまでも伏せってるわけにはいかないわけで。
    で、倒れてから気がつくわけですよ。バカですよね。

お風呂普段ならがんばるんですけどね。さすがに今はちょっとキツイかと(ー ー;)
    今起きてきて「いや〜、スッキリしたわぁ」とか言って元気そうなんで寝るまでこき使ってやります!!

• 11月24日
  • ♡mama♥

♡mama♥

ご主人しっかり働いてますか😁❔
    うちはもう期待しないことにしてますよ💦
    具合悪くて夕飯用意してから休む→翌朝はお弁当箱、水筒、夕飯の食器がカピカピのまま、ご飯もセットされてなくて朝からイライラ💢💢

これでも新婚当初よりは少しはやってくれる日もたまぁ~にあるので進歩はしているようです😅

高い所とかの掃除頼んでもなかなかやってくれないので妊娠中でも脚立使ってなんとかやってました💦

たまに私が爆発し、プチ家出するんですが反省はその時だけですね(笑)

• 11月24日
  • りん_ママ

りん_ママ

それ、謝れば許してくれるだろ〜て思われてますね(ー ー;)
    食器はせめて水に浸けてーーー!
    妊娠中に脚立もダメでしょーーー?!それ側で見てても何も言わないんですか??

働かせてさらにマッサージまでしていただきました♡
    いや、うちは基本そこそこ家事もしてくれる方なのですが、なんせ身体が弱いのと、ときどき変なとこで頑固なんですよね(>_<)

今日もここでいっぱい毒吐いて、何かしてくれるたびに笑顔で「ありがとう♡」です♪
    もちろん言いたいことは言いますけどね!

• 11月24日
  • ♡mama♥

♡mama♥

体調いかがですか?
    うちは昨日 幼稚園の発表会、今日は小学校の学芸会です💦
    下の子が昨日はグズグズでグッタリだったので今日もかな…と😅

ご主人、マッサージもしてくれるなんて優しいですね💕
    昨日は人たくさんでかなり疲れてしまい居間でうたた寝していたら茶碗洗いと米研ぎしてくれてました😁ビックリ🌼
    主人は昼寝したからかな⭐

妊娠中に脚立上がってても別にって感じですね💦
    わざとなのか、ほとんど終わりかけの時にやっと俺やるからって言ってきます💢
    男は妊娠しないし、義母がつわりも張りもしないタイプだったらしく同居中はも誰も体調気遣ってくれなかったのも見てるから大変だと思わないんでしょうね💦
    あの家庭で育ってるんだからって妙に納得したりする時あります😂

• 11月26日
  • りん_ママ

りん_ママ

体調、全員ほぼ回復いたしましたー!薬も今日で終わって、明日許可証もらいに行ってきます(^^)

うちの旦那は昨日もバッチリ一人で昼寝して(しかもお昼またいで長時間、薬どうすんねんっっ💢ていう…)、私がイラッとしてたら、は?なんで??と、明らかに調子乗ってます。。
    腹立ったのでその後私も2人任せて寝てやりました👍🏻✨

育ち、ありますよねー。
    実家出てない男の人はやってもらって当たり前感半端ないですからね(^^;)
    私も元彼がそうでしたもんー。ご飯作ってもありがとうもおいしいも出てこない。大変さ知らないですからね。付き合ってるとき「俺風呂掃除くらいしかできないから」て宣言されて、この人とは結婚できないと確信しました。。

学芸会、下の子連れて行くの大変ですよね(>_<)
    うちもなんとかインフルエンザ前に終わっていたのでよかったですー(^^;)今思えばギリギリでした…笑

ママが風邪引くと大変すぎると痛感しました。
    旦那は頼りにならないので、身体気をつけてがんばりましょうねっっ✨✨

• 11月26日

3年前を思い出します(´xωx`)うちも持ち込んだの旦那で、でも自分が犯人だと思われたくなくてインフルエンザを隠して風邪だと言い張ってましたが、義母に聞いたら数日前に親族で集まった人達がみんな今インフルエンザにかかってると(´xωx`)

でも未だに認めなくて結局病院へも行かず、会社でもばら撒きまくって本当に腹たちます!

ちなみに、予防接種打ちましたか??
今、みんな打ったら高いしなぁと思ってて(´xωx`)

• りん_ママ

りん_ママ

予防接種は間に合いませんでした…。
    私の周辺ではまだまったく流行ってなくて、保育園でもかかりつけの小児科でも初めてだと言われたのでもう悔しくて。
    うちの旦那も微妙に自分が犯人だって認めてないんですよー!私がかかってみんなに移したんじゃないかって。たぶん自分の症状が風邪と見分けつかなかったから?
    せめて素直に認めて反省してよ…て感じです(T_T)

• 11月24日
マァム

6人家族で娘が生まれてすぐの新生児期の時にインフルエンザ汚染されました。
多分持ち込みは同じ仕事場の父と妹です…。
年末年始ということもあり病院がやってなくて風邪だろう…とか言いながらマスクはしてましたがリビングにいたので全員感染しました(=◇=;)
私も完母だったので部屋の出入りは授乳のみであとは娘を隔離してました(TωT)
持ち込みした人は反省すべきですよね!!
男って本当にだらしないし具合悪くなると愚図愚図して赤ちゃんみたいだしで面倒ですよね…。

• りん_ママ

りん_ママ

ホントに!反省して真摯に謝罪してほしいです!!そして具合悪くても働いてほしい!!
    夜も私は授乳に熱で起きてしまう上の子のお世話にで眠れない上に旦那のいびきと咳でさらに下の子が起き…なのに「ぜんぜん寝れなかった」とかふざけたこと言って日中グッタリ…マジ使えないです。しかも具合悪いのに上の子すぐ叱って泣かすし。。
    とりあえず起きてきたので寝るまで働いてもらいますっっ。

• 11月24日