コメント
退会ユーザー
旦那サンは社会保険ではなく、国保と年金を自身で払っているんですよね?
国保は世帯収入で金額が決まるので、今のままで変わらないですよ!
来年度からmisaサンの収入が増えるので国保の金額も増えるだけです。
支払いも旦那サン名義のままですよ。
年金も変わらずご自身で払う形になります。
103万超えて働くのであれば、旦那サンの税の方の扶養から外れる事にはなりますけどね。
退会ユーザー
旦那サンは社会保険ではなく、国保と年金を自身で払っているんですよね?
国保は世帯収入で金額が決まるので、今のままで変わらないですよ!
来年度からmisaサンの収入が増えるので国保の金額も増えるだけです。
支払いも旦那サン名義のままですよ。
年金も変わらずご自身で払う形になります。
103万超えて働くのであれば、旦那サンの税の方の扶養から外れる事にはなりますけどね。
「年金」に関する質問
義実家同居です。義両親、義祖母は年金暮らしでお金の管理私がしていますが月に80万はかかります。 住宅ローン 5.9万 光熱費(平均値) 9万 火災保険 1万 通信費 3万 生命保険.自動車保険 12万 義両親義祖母生活費(食費…
要介護認定2の同居義父。 お酒もタバコもやめません。年間の医療費は30万程度。 要介護の原因も生活習慣病で医者にもタバコお酒やめろとずっと言われています。 年金生活貯金なし。住宅ローン残り11年。これからどんどん…
義実家同居です。 義両親義祖母は年金生活。年金は月3人で27万程度です。 住宅ローン、光熱費は折半、自分たちの保険代は年金という感じでやっています。 お金は全て私が管理しているのですが、医療費、食費、タバコ代で…
お金・保険人気の質問ランキング
misa
そうなんですね!
詳しくありがとうございます!