※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のえる
妊娠・出産

妊娠中の電動自転車乗りは大丈夫ですか?医師の指示はありますか?切迫流産の診断を受けた後、普通に生活していいと言われたけど、保育園の送迎で20分程度乗るのは大丈夫でしょうか?

妊娠中、電動自転車乗ってましたか?
また、医師から何か言われた方いますか?

二週間前に切迫流産の診断を受け、自宅安静。そしてもう普通に生活してよいと言われたところです。

ちなみに、保育園の送迎で一回20分程度乗るくらいです。

コメント

みみみ

あまり良くないとは聞きますよね(゚∀゚)私も、上の子の時乗ってましたが、、。
転んでしまった時とかを考えるとなんで、自己判断かと思います(°_°)💦

  • のえる

    のえる


    なるほど…転倒はコワいですね…。
    自転車は便利ですが、やはりリスクもありますね😢

    • 11月24日
ぶらっくれでぃ

切迫流産の診断受けたことあるなら
生活戻してよいと言われても
やめた方がいいと思います(´-ω-`)

  • のえる

    のえる


    ですよね…。
    何かあってからでは遅いので、
    無難にやめておこうと思います😩

    • 11月24日
ちゃーや

2人いるので乗ってます(T_T)
小さい坂道とかが多いので、買い物も辛くて(T_T)

切迫流産の診断を受けてるなら止めた方が良いと思います!

  • のえる

    のえる


    やはり子供いると乗りますよね…😫
    自転車ないと不便で仕方ないです…。

    でもそうですね、切迫流産と言われてたので、もうしばらく歩きでがんばってみます😂

    • 11月24日