※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

断乳中で片方の乳房がパンパンになって痛い場合、搾乳することがおすすめです。放置すると乳腺炎のリスクがあるため注意が必要です。他の方はどのようにされていたか参考にしてください。

今断乳中で1日半ほどあげてないのですが、片方がパンパンになってきて少し痛いです😩
搾った方がいいのでしょうか?
搾るとまた作られて同じことの繰り返しかなぁと思いましたが、このまま放っておいて乳腺炎になっても嫌だし…

皆さん断乳中はどうされていましたか?

コメント

ひなまむ

あんまり辛かったら圧抜き程度に少しだけ搾乳するといいですよ💡乳首を刺激してたくさん絞るとまた母乳が作られちゃうので、両手の手のひらで乳房を包む感じでおにぎり絞り?がいいと思います😁

• ノジノジ

ノジノジ

ありがとうございます😢
    乳首は刺激しない方がいいんですね!とりあえず痛くなくなるまで搾ってみました✨
    様子見て何度も続くようだったら母乳外来行くことにします。

ありがとうございます😊

• 11月24日
RY ♛ Mama

おっぱいがガチガチに張っているなら
とりあえずスッキリするまで搾乳して
次からはガチガチになる前に
軽く搾乳したりしてみて下さい!!

• ノジノジ

ノジノジ

ありがとうございます😊
    がちがちになる前に搾った方がいいんですね💦
    とりあえず少し搾ってスッキリしました✨
    明日からはガチガチになる前に搾ります☺

• 11月24日
ごろんた

つらすぎる時は、乳首を刺激しないで全体を押し出すようにすこーし絞るといいみたいです。
私は助産師さんに、スッキリ絞ってはダメを言われました💦

• ノジノジ

ノジノジ

ありがとうございます😆
    あまり搾りすぎてもダメなんですね💦とりあえず痛くなくなるまで搾ってみました✨
    様子みて、ガチガチになる前に少し搾ってしばらく様子見てみます😊

• 11月24日