※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スゥ
子育て・グッズ

10ヶ月、11ヶ月のお子さんいる方へ。朝寝や昼寝について質問です。他の子供は朝寝していますか?うちの子は朝寝しないと昼ご飯の時にぐずったり寝てしまいます。支援センターで遊んで帰ってきたら寝てしまいました。

10ヶ月、11ヶ月のお子さんいる方に質問です😊

朝寝しますか⁇

うちの子朝寝と昼寝するんですけど、他の子達はどうなのかなぁ?と思って😊

朝寝しないとお昼ご飯の時ぐずるか、寝ちゃうんです。
今日も支援センターで遊んで帰ってきたんですけど寝ちゃって😓

コメント

♡じゃじゃ丸♡

日によります!

午前も午後も寝ることもあれば、全く寝ない日もあります꒰꒪꒫꒪⌯꒱

何が違うのかイマイチ理解できません…笑笑

  • スゥ

    スゥ


    寝ない日は1日ご機嫌なんですか😊⁇

    • 11月24日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    寝ない日ご機嫌ですよー♡

    • 11月24日
ひまたん❤

10ヶ月の女の子がいます👶🎀

うちは朝寝(10時~11時)が約1時間⏰
昼寝(14時~16時)が約2時間⏰ 日によって,寝る時間は多少変わりますが,こんな感じです💤 ちなみに今スヤスヤ中です...😃✌

  • スゥ

    スゥ


    午前中出掛けたりしたら、寝ないでご飯食べてくれますか?

    • 11月24日
  • ひまたん❤

    ひまたん❤

    ズゥさん✨

    今,離乳食は7時半・12時・17時にしてます😋🍴 朝寝しない日もありますが,そぉすると昼ご飯食べたら,30分ぐらいで寝ちゃいます。この前はそれで昼寝が,12時半~14時半ぐらいで,夕飯までずっと遊んでましたが,こちらが疲れました💦 午前中お出掛けしても,少しは今のところ寝てくれるので,普段とあまり変わらないです❗

    • 11月24日
  • スゥ

    スゥ


    食べくれるんですね🤗
    うちの子今日ダメでした。ほんの少しだけ食べて泣いて。

    離乳食7:30. 12:30. 6:30です😚
    離乳食のあとミルクか母乳飲みますか?

    お出掛けする時間考えなきゃですね😗
    11時ごろまで帰ってくればいいかな😅

    違う質問しちゃってすみません。

    • 11月24日
  • ひまたん❤

    ひまたん❤

    ズゥさん✨
    離乳食,少ない日もあります😋🍴 ネットとかで書いてあるような量は食べてないかもです...
    離乳食+ミルクが3回とそれ以外にお風呂後(19時~19時半)に飲ませて,ねちゃうのでミルクは計4回です❗ うちは20時半に寝て,朝の6時半まで起きないので母は助かってます😅💤 離乳食の時のミルクは多少,量を調整してます☺

    • 11月24日
  • スゥ

    スゥ


    ネットとかで書いてるの見ると比べちゃって、息子違う💦‼️って😅
    私流されやすくて💨

    私もまだ母乳あげてるのでみなさんどうなのかなぁって😀

    夜中起きないの良いですね!
    寝相も悪くて突然叩かれたりして寝不足です😱

    • 11月24日
ピッッピ

朝寝、昼寝します!昼寝は割とぐっすりです。
たまにおんぶで夕飯作っていたら夕方も寝るときあります。

  • スゥ

    スゥ


    夕方もですか🤗
    なんか寝る子がいてよかったです‼️

    • 11月24日
はじめてのママリン🔰

朝寝昼寝1時間ずつぐらいします。
朝が5時半起きで早いからかな?

  • スゥ

    スゥ


    勝手に5時半に起きるんですか?
    うちの子勝手に6時ぐらいに起きます😓

    • 11月24日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    勝手に起きる時もあるし、旦那のガサガサで起こされることも…
    でも遅くても6時ごろには自然に起きます!
    夜は結構バラバラで7時半〜9時半に寝るのに起きるのは同じ笑笑

    • 11月27日
ここみるく

うちなんて朝寝も昼寝も2時間ずつとかします😭
心配してるのですが、こればっかりは仕方ないですよね😱

  • スゥ

    スゥ


    寝過ぎって心配なりますよね💦
    うちの子起きたのに1.2時間後ぐらいには眠そうにしてて💦
    なんかの病気⁉️って思うぐらいです😱
    この年頃は朝寝しないって見たので余計に心配💦

    出掛けるのも考えなきゃだし。

    • 11月24日
  • ここみるく

    ここみるく

    わーーー、同じです‼️
    うちも2時間昼寝したのに起きてもあくびばっかりしてます😩2時間もすると目を擦ってますよ😱

    寝てくれると家事は捗りますが、一向にお昼寝が減る気配がなく、もうすぐ1歳なのに大丈夫かなーと心配してめました🤣

    起きてやっと出掛けられる!と思っても抱っこ紐で速攻寝たりしてます笑

    周りの子もお昼寝減ってきてるみたいなので同じような方がいて心強いです😭って解決になってなくてすみません💦

    • 11月24日
  • スゥ

    スゥ


    目こすりますね🤣
    頭かいたりもしますね🤣

    どんだけ寝んのよ⁉️って突っ込んでます🤣💦

    寝てる時家事できて羨ましいです😓
    ちょっと大きい音でると起きるのでソロォ〜リ、ソロォ〜リやるの疲れたので辞めました💦
    起きてる時やるのも大変なんですけど😅

    私も心強いです‼️
    病気じゃないですね笑

    • 11月24日
  • ここみるく

    ここみるく

    返信遅くなってすみません🤣本当どんたけ寝んのよ⁉️って突っ込みますよね笑
    私もすぐ眠くなるので遺伝かな…😩
    そのくせ夜は何回も起きるんですよー😨寝るのもヘタだし。

    うちもドライヤーとか掃除機とかの音で起きます‼️でも眠くてグズグズ…😩
    寝かしつけも抱っこかおっぱいなので、できるだけ起こさないように気をつけてます😑せめてセルフ寝んねしてくれればいいのですが…

    ズゥさんのお子さんは夜中起きますか?寝かしつけってどうされてますか?

    • 11月26日
  • スゥ

    スゥ


    私もすぐ眠くなります🤣
    産む前からいつも寝てました🤣
    だから旦那に私に似たんだ‼️って言われてます😅

    我が子かと思いましたぁ⤴️⤴️🤣
    抱っこかオッパイ‼️今もオッパイで寝ました😁👍
    ごくたまにですが、降ろせって暴れて布団に置くとコテって寝るときあります😚

    まだ起きますよ💦
    すぐ寝てくれますが💦
    抱っこした瞬間寝たりします🤗
    ただモゾモゾしてなかなか寝ないときも…。

    早くセルフで寝て欲しいですね😭

    • 11月26日