※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おに
その他の疑問

9月末が予定日なのですが、11月中に引っ越しって出来そうですか?(;_…

9月末が予定日なのですが、11月中に引っ越しって出来そうですか?(;_;)はじめての子育ての中で、不動産屋をめぐったり、契約書類を集めたり、家具家電を買い揃えたり、することがたくさんあると思うのですが、産後1ヶ月強ではいろいろと大変ですかね(;_;)?

コメント

mamachi♡

慣れない育児をしながら引越しだと身体はついていかないと思います。
できたとしてもあとあとしんどいです😭
一ヶ月すぎのベビーを連れてだと何もできないですよ。
家族に全て任せるか、預けるかしないと難しいと思います。

• おに

おに

コメントありがとうございます❁
    そうですよね(;_;)。産後は里帰りする予定なので、かわいそうですが子どもを親に預けるしかないのかなと思っているのですが、体力的に辛いですかね(>_<)。

• 8月28日
ずぅ☆

大変だとおもいます…
産んだ時は
一応産後1ヶ月はあまり無理なく過ごした方がいいと 言われました!
重いものをもったりとかはできないですし…

• おに

おに

返信ありがとうございます❁
    やっぱり産後はゆっくりしたほうがいいんですね(>_<)重いものは全部旦那に任せるって訳にもいかないですよね、、(;_;)

• 8月28日
  • ずぅ☆

ずぅ☆

数時間おきに オムツと乳をあげて…
    睡眠時間もいままでと違って不規則になりますし‥
    産後に無理をすると 年をとったときに影響がでると こんこんと実家やら 助産師さんにもいわれました(´×ω×`)

それに、任せっきりにはできず
    なんだかんだで 自分から手をだしてしまうと思いますよw
    いまからいらない物を荷作りするのもいいかもしれないですよね∩ω`*♡

• 8月28日
  • おに

おに

想像しただけで、大変そうです。生活リズムがらっと変わってしまいますよね(;_;)。そうなんですね!どんな影響が出るのでしょうか、、。笑

そうですかね?手伝ってくれれば良いですが、、^^;(笑)里帰りする予定で親も手伝ってくれるみたいなので、大丈夫なのでしょうか(>_<)
    そうですね!全部産後に回さず、できることは今のうちにしておくようにします\(ˆoˆ)/♡

• 8月28日
  • ずぅ☆

ずぅ☆

周りの話だと、骨盤のズレとかもその1ヶ月が大切みたいですし‥
    あとは腰痛、腹圧による尿漏れが 年とったときに なりやすいみたいな事はききましたー
    まさかまさか(笑)て感じですがw

それがいいと思いますよ♪
    重いものは全部旦那サンにまかせて!!
    自分は、荷造り、軽いもの担当!てきなw

• 8月28日
  • おに

おに

産後時間がたちすぎると、骨盤戻らないんですよね(;_;)。
    尿漏れですか(笑)考えたこともありませんでしたが、今の無理がそんな先に影響するんですね、、(笑)

そうします(笑)旦那も荷造り荷解きなどのちまちました作業は苦手なので、大きいものの係りしてもらいます(笑)
    いろいろ言っていただきありがとうございます(˘ω˘)

• 8月28日

私は8月末に出産して10月の
初めに引っ越し予定ですが
問題ないと思いますよ(°_°)

• おに

おに

ついこの間出産されたんですね!おめでとうございます♩
    出産前に引っ越し先も決まっていた状態ですか?あとは10月初めに荷物を運ぶだけって感じなんですかね??

• 8月28日

退会ユーザー

ありがとうございます(*'-'*)

そうです!家電などの買い出しは
    これからなのですが…
    10月の初めに入居する予定です!

• 8月28日
  • おに

おに

買い出しはこれからなんですね!体力的にも大丈夫そうですか?(/_;)
    10月初めに入居ということは、2ヶ月前くらいに契約したんですかね?契約してから入居日まで1ヶ月程しか待ってくれないという話をきいて、空家賃を払うのももったいないので産後に部屋探しのつもりでしたが、やっぱり出産前に引っ越し先を決めておく方が良さそうですね(;_;)。

• 8月28日

退会ユーザー

全然大丈夫そうです!(笑)
    けど産後安静にしてなかったら将来更年期などの時に影響すると聞いたので
    ちょっと怖いですが…
    8月の最初に契約しました!
    そうですね(°_°)できるなら出産前のほうがいいかと思います!

• 8月28日
  • おに

おに

そうなんですね!元気そうでなによりです\(ˆoˆ)/(笑)それは怖いですね、、。無理なさらないようにしてください(>_<)
    入居日まで2ヶ月待ってくれているんですね!不動産行ってみたいと思います、ありがとうございます(@^▽^@)

• 8月28日
sana✡

私は娘が4ヶ月になる前に一軒家に越しました。
バタバタだったので引っ越し準備(荷造り)は半月かかりました。というのも、主人が全く引っ越し準備を手伝ってくれず全て1人でしたからです。
もちろん数カ月の我が子の世話、家事なども1人でしたのでなかなか荷造りが進みませんでした…いよいよ引っ越し当日になって主人も手伝ってくれて私の兄夫婦もきてくれて無事に越せました。が!今度は荷解きです。これまた主人は全く手伝ってくれず荷解きに一か月かかりました。
とりあえず数カ月の子を連れてのもろもろ引っ越しは大変でした^^;
しかし、ご主人や周りの協力があれば大丈夫ですよ!!

• おに

おに

そうなんですね!全てひとりでされてすごく大変だったでしょうね、、。私がその状況なら出来そうにないので尊敬します(;_;)♡
    私は実家に里帰りする予定でいるので、子育てや家事もまだゆっくり出来そうです。考えている引っ越し先が実家とまだ近いので、親が休みの日に荷解きや子育てなど手伝ってくれると言ってくれているので甘えようと思っているのですが、それなら大丈夫ですかね?旦那はどこまで手伝ってくれるのか、その時にならないと分からないです^^;

• 8月28日
息子くんラブ♡

産後すぐの身体は自分ではわからないけど凄くダメージを受けているそうです。
その時は調子が良くても
あとあとガタがくるって母が言っていました。(>_<)
妊娠中の時なので参考にならないですが関東から九州に引っ越しました。
私は全て旦那と旦那の友達が荷造り荷解きしてくれました。
旦那さんの協力次第だと思いますよ(*^^*)
大手の引っ越し業者を使うのであれば
荷造り、荷解きしてくれるプランもあるみたいです。
それだけ値段は上がりますが、、、

• おに

おに

そうなんですね、無事に引っ越せても落ち着いたときに身体に支障が出たら最悪ですよね(;_;)。
    遠いところへ引っ越されたのですね!とても協力的な旦那さんとお友達さんでうらやましいです!♡私の旦那はどこまで手伝ってくれるのか分かりませんが、お手伝いお願いしてみようと思います(>_<)。笑
    私は同じ県内での引っ越しなので、節約のため業者は使わないつもりです(;_;)。

• 8月28日
なっす

産後はきっと思うように動けませんよ😅契約したり、🏠を見に行くなら今しかないと思います😅
出産の体へのダメージって、思ってるより来ますから❗笑
足も腹筋も妊娠中に筋力落ちてるにも関わらず、出産ではフルに使うし、そのあとは直ぐに昼だけでなく夜中も起きて授乳😁おっぱいって、、、献血と同じですからね😅毎日毎日何回も献血してると思っていいとおもいます😅
きっとママだけでなく、赤ちゃんもこの世に出て来て重力受けるのも、初めてで肺呼吸になってこの世に慣れてないのにつれ回されると私たちよりも疲れは来ると思います😅それを十分に考慮した上でお引っ越しできそうならしたらいいし、無理なら家族に任せたらいいし☺😁臨機応変でいいんじゃないですかぁ❔😄
ちなみに私は4ヶ月たちましたが、3日間連続で離乳食研修や子供の健診に出ただけでバテてて今日の予定はキャンセルしました😅体力に、自信はありましたが、体は正直ですよぉ〰🎵トピ主さんも、気をつけてください😁

• おに

おに

やっぱり産前に見に行くべきですかね!契約してから入居日まで1ヶ月程度しか待ってくれないと聞いたので、今契約すると空家賃を払うことになるので、産後に探すつもりでした(;_;)。見に行くだけでも不動産行ってみようと思います!
    私の体力だけの問題じゃなくて、赤ちゃんも疲れますよね😞幸い実家も近く里帰り出来るので、家族も頼りながらにしようと思います♩
    大変そうですね、お疲れさまです(;_;)産後は体力がなくなることを前提に考えてみます(>_<)。

• 8月28日
☆a.m.f☆

現在2人目妊娠中です!ちなみに9月2日が予定日です😊
今回子どもも増えるので引っ越しを決めました☆
日にちは10月中旬です!
産後1ヶ月ちょっとですが、旦那と相談した結果決めました!
私の住んでる所はなかなか条件のあった物件が出ないので、、
今回は色々と条件の良い物件がが見つかったので今なんだ!と思ってこの間、契約しました😃
不安も多少はありますが、旦那や親や業者の方にお願いしながらやるつもりです😆
引っ越しはタイミングも重要なのでしっかり旦那様と相談して納得の行く選択をして下さい😊
お身体には十分気をつけて下さいね😄

• おに

おに

ふたりめ、もうすぐうまれるんですね\(ˆoˆ)/出産してから引っ越しまでの期間が、私の理想なので参考になります!♡
    契約してから入居日まで、2ヶ月程ありますが待ってくれたのでしょうか?1ヶ月しか待ってくれないということを聞いたので、もし私が今契約してしまうと10月分の1ヶ月間空家賃払うことになると思っていたので、部屋探しすらしていませんでした(;_;)。

• 8月28日
  • ☆a.m.f☆

☆a.m.f☆

決めた物件が10月中旬入居可!と言う所だったのでちょうどいい時期でした☆
    後は、中旬なので日払いで家賃を計算してもらったり、妊娠中も伝えておくと意外と入居日を伸ばしてくれたりしますよ😊
    不動産も、必ず入居すると言う意思を伝えれば結構融通を利かせてくれたりします☆

• 8月28日
  • おに

おに

そうなんですね!本当に色々と条件が良い物件に出会われたんですね(˘ω˘)♡
    入居日伸ばしてくれるかもしれないのは嬉しいです!良い物件が見つかれば、少し無理言ってみようと思います(笑)私も出産前に物件決めておけるように、旦那とももう一度相談します♩
    参考になるお話ありがとうございました(@^▽^@)

• 8月28日