切迫流産で仕事休んでいます。28日の検診が心配で、回復までの見通しや入院の可能性が気になります。
今切迫流産で今月の15日から仕事を休んでます。
次の検診が28日なのですが。
なにを言われるのか。怖くて仕方ないです。
休みすぎてめちゃくちゃ仕事が行きづらいです。
切迫流産ていつになったらよくなりますか?
ぎりぎりまで仕事はやめたくありません。。。
入院の可能性とかもあるんですかね。
- し^^♪ほ(7歳, 12歳, 14歳)
コメント
POKE
人それぞれだと思いますが、私は安定期に入るまでの2ヶ月ちょっと仕事はお休みして自宅安静でした。。はじめは、2週間の予定でしたが、出血がとまらず延期。
入院する?とも言われましたが、安静にするからと約束し、自宅安静でした!
初期から週1〜2で病院に通っていたので、エコーは頻繁に見れて嬉しかったですよ!検診前は不安で仕方ないですよね胎動もわからないと尚更。でも病院に通う事で安心もできました!!
仕事の事考えると行きづらいですよね。。
わたしは女の職場なので賛否両論、覚悟して復帰しましたが、嫌な顔をする人はいませんでした。復帰後も皆が配慮してくれました。
お仕事のことは不安ですが、なんとかなりますよ!!
今は安静第一ですね。
はる
同じ気持ちです!
私も妊娠初期から切迫流産で
仕事を休ませてもらっています。
最初、周りに迷惑をかけると、気にして。医師に無理を言って
1週間の診断期間にしてもらいました。
仕事復帰し、翌日大量出血。双子妊娠していたのですが一人がダメになってしまいました。
その後、かれこれ二ヶ月半自宅安静継続中です。
本当に職場には迷惑をかけていて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも赤ちゃん守れるのは自分しか居ないので、、、ここは赤ちゃん優先の時期だと思うようにしています。
復帰後、また頑張りましょう。
2人のお子さまいらっしゃいますし、無理なされず。
私も来週検診なのでドキドキです。
-
し^^♪ほ
え、双子だったんですか⁈(TT)
やっぱり無理をすると流産しちゃうんですね。
2ヶ月半も自宅安静なんですね。
切迫流産てなかなかぬけだせないんですね。
上の子と下の子は初期流産とか、切迫流産とか言われたことがなく。初めての経験です。
こんなに不安になるんですね。
絶対赤ちゃんを守りたいです。
職場には申し訳ないとは思うんですが。仕方ないですよね。
育児と家事の両立も一人でやってるので安静にしたくてもできないんですよね。旦那さんの帰りも遅くて。
なるべく無理なくがんばります(TT)
検診ドキドキですよね。
赤ちゃんが無事でありますよう(>_<)- 11月24日
ブラコニ
私は切迫流産で3ヶ月休職してます。
すごく気持ちわかります。
入院もあり得ます。私は幸い自宅安静ですが…。
仕事…ほんとうに気になるし、行きづらくなりますよね。
私もみなさんに迷惑をかけていることにめっちゃ申し訳なさを感じて、1ヶ月くらいしてから、1度退職を申し出ましたが、上司に「会社が置いといてくれるていうなら、甘えたらいいやん。そんな思い詰めたらあかんで。親は変わられへんねんから、今はゆっくりしなさい」ていう言葉に救われました。
-
し^^♪ほ
切迫流産でそこまで続くと産まれるまで安静になりそぅですよね。。。
私も入院とかになるのは避けたいです。
これならやめた方が迷惑かからないとおもっちゃいますよね。。。
商業手当とか申請しましたか?(>_<)
私の職場では病院の先生の診断書があれば商業手当の申請ができると言われました(>_<)
上司がそーゆぅ制度があるから
申請しときと言われました(>_<)
ほんと何から何までよくしてくれてます。
赤ちゃんのためにもゆっくりしぃて言われて嬉しかったです(TT)- 11月24日
-
ブラコニ
商業手当てじゃなく、傷病手当てですね💡
私はまだ申請はしてないですが、安静期間が終わったら一気に申請するつもりで、すぐに出せるようにしてます。
1ヶ月単位でも申請できるんですが、めんどくさい😅- 11月24日
-
し^^♪ほ
あ、傷病手当でしたっけ?
私は来週の検診時に診断書かいてもらいます(>_<)
安定期にはぃったら仕事するんですか?
たしかに申請するのめんどくさいです。- 11月24日
tomo_mi
わたしも、切迫流産で2w仕事休みましたよー!
職場の人も、ママさんが多くて今は助けてもらいながら仕事してます。
医師の指示に従って過ごせば大丈夫ですよ!
-
し^^♪ほ
2週間だけですんだんですかー?(>_<)
テーマパークなんでどこも忙しいポジションなんで。少しの配慮はしてもらぇるんですが。
私のところは学生さんや独身がおーいです。
医師に従うしかなぃですよね。。。- 11月24日
し^^♪ほ
やっぱり時間かかるんですね。(TT)
安静にしたくても子供がいるとなかなかできず。
ほんとは今日から仕事復帰しようかなと思っていたら出血してて。
仕事おやすみすることに。
職場には28日に検診で病院の先生しだいとしかいえず。もやもやです。
妊娠初期から早期流産と言われて先週いったら切迫流産と言われ。
いつまで続くのやら。。。
来週早く検診いって安心したいです。
私の職場はいろんな年代の方がおられます(^.^)テーマパークなんでw
なんとかなったらぃいのですが。笑