※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

1歳半の子供を育てる専業主婦の方への相談です。毎日何をしているか、子供が寝ている時と起きている時の過ごし方について悩んでいます。

1歳半くらいの子を育てていて
専業主婦の方おられますか?(>_<)

毎日何してますか?笑

私はテレビを見せたりたまに公園に行ったり、図書館に行ったりしてますが
暇な時間が多く何をしたらいいのか分かりません(>_<)

子供が寝ている時は自分の好きなことをしていますが
子供の相手をするときは何したらいいんだろうと思っちゃいます(T_T)

コメント

たん

一緒にクッキー作ったり
図画工作したりしてましたよ☺

ちゃーや

つわりで寝込んでる事が多いので、昼間は録画したアンパンマンやおさるのジョージをかけたりしてます!
息子が幼稚園から帰宅してから、耳鼻科行ったり買い物行ったりでお出かけしてますが、短時間です( ;∀;)

まるすけ

一緒に掃除したり、一緒にお菓子作りしたり、一緒にプラレールひたすら繋げてみたり、ボール遊びしたり、けっこう子供と本気で遊んだりしてます!笑
そして遊び疲れて一緒にお昼寝してます😂💧笑

emasara

ねんどとか、お絵かきとか、しんぶんビリビリとか、ブロックとか…やっていましたよ。あとは支援センターやサークルにも結構行っていました。

なんてこった。

こんにちは!

家で遊ぶとなると、ツールが必要になりますよね💦

最近、取り入れたものが、塗り絵ですね。あと、男の子なのでプラレール。
もう少ししたら、折り紙遊びと、積み木や磁石で作れる形とかキュボロとか作成物が欲しいなぁと考えてます。

あと、月日や季節に合わせて本が増えていってる感じです。
下にも産まれる予定なので増えても使えるという考えです(o^^o)

参考になればいいのですが💦あと、お買い物とかでお出かけ気分にしちゃうこともあります。

あめあめ

午前中と午後、一回ずつ必ず散歩に出かけます。公園や支援センター、スーパーへ買い物に行ったり、自転車で少し遠くまで行ったり!
家にいる時は、おもちゃで一緒に遊んだり、本を読んだりしてます。
最近は積み木ブームで、娘と私が交互に乗せていって、高く積み上げるゲームをやってます。笑

maa

私も毎日そんな感じです!
朝はEテレ→自由遊び→散歩→お昼ごはん→昼寝→自由遊び→夜ごはんっていう感じです!
うちの子は結構一人で遊んでくれるので、私は遊んでる時雑誌やケータイみたり、一緒に遊んだりしてます(*^^*)

毎日あまり変わらないし、暇な時間もありますよね…笑

deleted user

まもなく妊娠9ヶ月で、ここ最近はずっと家にこもってます😅テレビ見たり、階段でボール転がして遊んだり 笑。

お絵かきや、シールをノートにペタペタ貼らせたり😅

あとは冷蔵庫につけてるマグネットで遊ばせたり、お医者さんごっこもしますかねー。でも、基本一人遊びを見てます 笑笑

ネタがつきますよね😅
最近は勝手に遊ばせてることが多いです 笑笑

3kidsma-ma

私11年専業主婦ですよー。

予定がない平日は毎日の様に家事をこなした後午前中は近所のルームに通い、昼に帰宅し昼寝した後スーパーに行き外遊びさせてお風呂や晩御飯作りしたりしたりしてます。

私の趣味はゲームや裁縫なので寝てる間にたまにやったりします。

もち

シール遊び、お絵かき、絵本、つみきなどで遊びますがお互い暇になってくるので(笑)
児童館や支援センターに遊びに行ってます!
1歳前までは私が人見知りでやだなーと思って全然行ってなかったですが、何回も行ってるとその場で話せる人もできてくるし、娘は楽しく遊べて疲れて午後はしっかりお昼寝してくれて私もラクになる✨と気が付いてからは結構行ってます(`・ω・´)

deleted user

私がぬりえ粘土などの工作が好きなので二人でコタツでぬくぬく座りながらずーっと遊んでます笑

お陰で1歳半の息子は粘土ぬりえ大好きです笑